師走 自分の会計は | 中小経営者のための茨城県@土浦市・つくば市の税理士・社会保険労務士・行政書士の日記@土浦市つくば市牛久市龍ヶ崎市 

中小経営者のための茨城県@土浦市・つくば市の税理士・社会保険労務士・行政書士の日記@土浦市つくば市牛久市龍ヶ崎市 

お情け深い人は、毎日ブログ訪問お願いします。
税務労務ワンストップで親身に相談しやすい事務所を目指しています。
◆はやし会計
〒300-0835 茨城県土浦市大岩田931-13 Oビル2F TEL 029-886-4388 FAX 029-886-4389

今年は自分の事務所の税務調査もあり

自分の会計は弥生スマート取引で

通帳とカードをインポートする以外

レシートはケースにゴミのように入れてるだけで

全く手付かず 紺屋の白袴 

 

いつも確定申告はお客様ファーストで

節税対策など小規模共済ぐらい

4年前に消費税の支払が3ヶ月に一度になり

基本的人権と思われた基礎控除すらなくなり

もう対策する気も失せました。

ふるさと納税もまとめ買できず200万位できるのに

来年からはもっと計画的にふるさと納税しないとな

 

売上だけ見るとコロナ禍でも、ずっと毎年売上増だったのですが 

今年は初めて前年より大きく割りそうです。 去年が個人税理士事務所の玄界灘だったようです。 

後半ずいぶん顧客増やしたつもりでしたが、、、自然減もありしょうがないです

私たちのような対事業所サービス業は景気の遅行指数なのでコロナ禍は良かったのですが

今頃コロナ明けで余波を受けてる感じです。 

去年は相続4件 ものつくりや事業再構築補助金手数料もあったしな

相続や補助金などは恒常所得仮説からすると除外して考える。

依存せず安定した売上を保ちたいものです。

不確実性の高い時代一番税務署的には良い時に

調査か

 

 

 

節税対策って決算間際にバタバタするものでないですね。 

今年は暖かく紅葉が散歩でも十分楽しめます。

 

事務所の来客スペースに時期ごとの節税対策シートを置くようにしました。

 

昨日は、H P用のPCが開かず、とうとう壊れたと焦りました。

格闘3時間

なんとか復旧しまして壊れたスマホ用サイトを

修理

ワードプレスサイトはダッシュボードアクセス出来ず

H Pは24時間働いてくれる営業成績唯一No.1の大事な営業ツールなので今日PC2台買いました。

小学措置法30万未満の節税対策ってPCが1番多いかも 仕事でバリバリ使うし

事務所のルーターも買わないといけないし

ボーナスと

12月は出費が多い月です。