口が堅いということ | 社長秘書 日々の仕事とご飯 

社長秘書 日々の仕事とご飯 

子育てブログで始まりましたが、50歳も超え、自分ブログに切り替えます。人生はとても大切。ひとつひとつの小さなことを大切に、日々生きていこうと思います。

自分で口が堅いという人で本当に口が堅い人はほとんどいない、とよく言われているけれど、秘書の大切な資質の一つは口が堅いことだと思う

かつて、とんでもなく口が軽い秘書を何人か見たけれど、採用の見る目がなかったとしか思えない

社長秘書は、常に「絶対に口外してはいけないし、におわせてもいけない」と言われていることを2、3抱えていますあせる

だいたいがものすごく大きなことなので絶対に洩れないよう、要注意ビックリマーク

別に自らしゃべりたいわけではないので洩れようがないのだけど、カマをかけてきたりする人もたまーにいるので、「なんの話でしょう?」顔うさぎをしなくてはならない汗

お願い、カマをかけるのはやめて・・・えーん

 

抱えている秘密が公になる日、本当にすっきりします晴れ

 

昨日と今日のおやつドキドキ

 

焼き菓子は娘から、かわいい瓦せんべいは主人からのおすそ分けドキドキ

ごちそうさまドキドキ