秘書ランチ お弁当生活 | 社長秘書 日々の仕事とご飯 

社長秘書 日々の仕事とご飯 

子育てブログで始まりましたが、50歳も超え、自分ブログに切り替えます。人生はとても大切。ひとつひとつの小さなことを大切に、日々生きていこうと思います。

基本、ランチ時間が不確定な私はお弁当持参なのですが、たまに、嬉しいランチの約束がありますスプーンフォーク

今日は、初、グループ会社の秘書の方と外ランチ音譜

厳密にいうと、同じ会社の人ではないので、ちょっとドキドキ

でも、お互い転職組なので一度ランチをしたかったのですドキドキ

いろいろと情報交換をしたり、プライベートな話(前職のこととか、旅行の話とか)をしたり、かなり社交的で話上手な方だったので、見習わねば、と思いました

ちゃんとグループ会社の他の秘書の方々とも時々ランチをしているのが偉い合格

私なんて、何年もいて初めてだというのにショボーン

もっと社交的にならねば、と思った次第です!!

 

お弁当といえば、

娘も基本、お弁当の職場らしく(周りに店がないガーン)、自分で作ると張り切っていたのですが・・・

さすがに最初の一週間だし、今週、私は最初の3日間テレワークだったので、私作のお弁当お弁当

 

 

子供にお弁当作るのって久しぶり音譜

(そして、お弁当をきれいに詰めるのも久しぶり過ぎて、なかなかの苦戦あせる

 

お弁当セットは、水筒やマグカップやお弁当袋やお弁当バッグも含め、一式、息子と私からの入社祝いプレゼント (主人は別のものをあげていました)

 

毎日きれいに食べてきてくれて、ホッとしていますニコニコ

そして、一週間経っても元気ニコニコ 

私の方が体調不良でふらふらの二日間でした・・・ガーン