テレワークつまらない  栄養ごはん | 社長秘書 日々の仕事とご飯 

社長秘書 日々の仕事とご飯 

子育てブログで始まりましたが、50歳も超え、自分ブログに切り替えます。人生はとても大切。ひとつひとつの小さなことを大切に、日々生きていこうと思います。

娘が就職してしまい、息子も部活に行ってしまう、独りぼっちのテレワークは、つまらないショボーン

お昼も適当にあるもので済ませてしまうし、なんだかだらしない表情の一日が終わってしまう感じ(メイクは一応します。が、顔がなんだか気が入っていない顔になってしまう)

その上、今日はテレワークしていた故に、非常に非常に、もしかしたらここ数年で一番不愉快な出来事があり、本当に嫌な気持ちにパンチ!

やっぱり、会社員はいいなと思ってしまいました

一方、会社員で外に出ていると、それを理由におろそかにできる家事、家にいると目につくので、ちょっと時間があると手を出し、やることは結局エンドレスあせる

専業主婦の方々は、毎日それらをきちんとこなしているんだなーと思うと、尊敬

仕事はエンドがあるけれど、家事はエンドレスなんだなーと、しみじみ感じました

 

3日間、時間に余裕があったので、働く(部活頑張る)人々への夕ご飯は力のつくものに

 

月曜日 和牛の牛丼

 

火曜日 ポークソテー グラタンドフィノア添え

 

水曜日 シンガポールチキンライス

 

ちなみに、このがっつり盛りは、自分のではなく、主人のor息子のです