新年度 娘からのお礼 | 社長秘書 日々の仕事とご飯 

社長秘書 日々の仕事とご飯 

子育てブログで始まりましたが、50歳も超え、自分ブログに切り替えます。人生はとても大切。ひとつひとつの小さなことを大切に、日々生きていこうと思います。

今日から新年度チューリップ赤

本当は3月もいろいろ書きそびれていることがあるけれど、とりあえず旅行のことは書けたので、一度新年度からスタートすることにします

 

実は、私は去年も今年も年度初めは出社していないのです

数年前、入社式関連で、さんざん人事に仕事丸投げされたので、もう頼られても困る(頼られているレベルではない)、と思い、出社はしないことに節分

最小限、せめて社長の迷惑にならない程度はアシストはするけれど、当日は行かない(、と決めた)

とはいえ、年度初めは、百通以上のメールが入り、アポ関連も多く、見落としがないようにメールを読むので一仕事あせる

その上、社長関連の原稿70ページぐらいもチェックしなければならないので、テレワークでよかった一日でした

 

実は今日は娘もドキドキの入社式!!

大変人間関係も良く、自分が行きたかった会社なので、疲れて帰ってはきましたが、元気だった方ではないかと

「不安だから、明日も同期と駅で待ち合わせて一緒に出社することにした」

などと、ぼっち女王の娘には珍しくかわいいことを言っていました爆  笑

 

先週末、娘が主人と私をランチに招待してくれましたドキドキ(ディナーと言っていたけれど、ランチにしました)

今のマンションに住むようになって、主人と娘が初めて二人で食事をした思い出のお店

近所のそのお店はクローズしてしまったので、別店舗に車で行きました

 

パスタ専門店グルービー守谷店 (pasta-groovy.co.jp)

 

家族が大好きなお店

最近、TVで紹介されているのもよく見るので、まさかとは思ったけれど長蛇の列!!

開店5分過ぎで行き、45分待ちでした汗

 

サラダ(すごく美味しい)はデフォルトでついてきます

スープとデザートをセットにしてくれたので、オニオンコンソメスープ付きドキドキ

 

フーフー焼きパスタ辛口 大盛

大盛、初めてトライしましたが、本当ーーーに大盛でした!!

100種類以上パスタがあるのに、なんと3人とも同じメニューをオーダー

 

ケーキはショーウインドーから好きなものを選べます

私は苺タルト とコーヒー

 

行けなかった息子の分と、家族のデザート用にケーキを購入

ケーキも甘さ控えめですごく美味しいドキドキ

 

 

娘、ありがとうドキドキ

本当に本当に嬉しかったラブラブ

その後に行った美容院で、その話をしたら、イケメン店長、

「そんな話聞くと涙出るんだけど」

って、本当に泣きそうになっていました。

 

優しい娘の社会人生活が充実したものになりますようラブラブ