ずっと行きたかった浅草のビストロ | 社長秘書 日々の仕事とご飯 

社長秘書 日々の仕事とご飯 

子育てブログで始まりましたが、50歳も超え、自分ブログに切り替えます。人生はとても大切。ひとつひとつの小さなことを大切に、日々生きていこうと思います。

今日は本当に久しぶりに妹とランチドキドキ(半年ぶりぐらいびっくり)

ずっと行きたかった浅草のビストロ、なかなか予約がとれなくて、今日、ようやく行けました!!

 

 

上野からぶらぶらと歩き、合羽橋付近を少しだけ歩いて時間をつぶしてからお店へ

本当はほしいと思った調理器具とか和食器とか、たくさんあったのだけれど、断捨離中なのでなんとか我慢!!

 

予想通り、すごく素敵なお店ラブ

 

ランチコースを予約ドキドキ

 

飲み物は、二人ともエルダリ―フラワーソーダシャンパン

お洒落で美味しいドキドキ

 

前菜 私のチョイスはブーダンノワールのパテ 林檎ピュレ添え

お洒落で、本当―――に美味しい!!

 

お魚は共通の、鯛のスープ仕立

 

メイン、私のチョイスはリードボーと豚足のメンチカツ

こんなにお洒落なメンチカツは初めてびっくり

周りにメンチカツをチョイスしている人がおらず、お隣の奥様がつい、

「メンチカツ、すごく美味しそう!」

と言ってしまっていましたニコニコ

 

ナイフを入れると(メンチカツをナイフとフォークで食べるのも初めてナイフとフォーク)、湯気がほわーっと立ち上るほど熱々ビックリマーク

もう、このメンチカツは絶品です!! またあったら頼んでしまいそうニコニコ

 

デザートは共通 ヨーグルトムース 柑橘のジュレ 練乳のアイスドキドキ

もう、この一体感が美味しいのなんのって・・・ラブラブ

 

自家製パンも、コーヒーも、何もかも美味しいお店合格

お会計を見て、コース代と飲み物代のみでサービス料もなしびっくり

量的にも一人5000円ちょっとでおさまるお料理ではなく・・・絶対にまた行きたい!!

 

その後はかなり長時間、浅草を散策晴れ

それにしても、お祭りのような混みようあせる

 

空いている方、空いている方と歩くが、空いている所なし汗

 

こじんまりしたカフェを発見して、ひと休みコーヒー

 

このプリンが美味しかった!!

 

楽しい一日でしたドキドキ