Uberデビューは仕事だった | 社長秘書 日々の仕事とご飯 

社長秘書 日々の仕事とご飯 

子育てブログで始まりましたが、50歳も超え、自分ブログに切り替えます。人生はとても大切。ひとつひとつの小さなことを大切に、日々生きていこうと思います。

割と便利なところに住んでいるので、Uberを使おうと思ったことはなく、使ったことがなかったのだが・・・

社長が、病気の運転手さんにUberで当面の食料を届けてほしいと・・・優しいラブラブ

でも、やったことないよ、Uber・・・汗

まずは、アプリを入れ、あせる

基本情報を入れ、あせる

運転手さんの自宅住所を入れ、あせる

すると、近くのスーパーがいくつも出てくるガーン

その一つをクリックして、商品を選んでカゴに入れていくんだけど・・・結構面倒だ汗

病人に良さそうなものを選んで、ようやくお会計・・・あせる

しかし、何度やってもエラーが!!

なーぜーーーーーーえーん

この時点でかなり時間を使っており(約1時間)、やることはたくさんあるので気は焦るばかりあせる

仕方がないので買い物カゴをいったん空にして、別のスーパーで試してみる汗

スーパーによって、扱っている品が結構違うことに驚きびっくり

そして、再度、品物を選ぶという面倒な作業を経て、お会計あせる

なんと、今度はすんなりできて、いきなり、画面の中でどんどんと商品がカゴの中に入っていく・・・びっくり

スーパー側の問題だったのか・・・むかっ

そして、別の仕事をして、ふと携帯を見ると、

「あと1分で到着します」

と出ているではないか・・・!!

この間、15分も経っていない!!

そして、更にメッセージが・・・!!

「自宅がわかりません」

「OOさんという家はありません」

!!!!!! もはや大パニック

 

はっビックリマーク購入者である社長の名前の表札を探してしまうのか、と気づき、

こうなったら、サプライズなどとは言っていられないビックリマーク

運転手さんに電話をして事情を話し、外に出てもらい(病気なのに)、Uberさんから品物を受け取ってもらうことに汗

やれやれ、Uberは楽で便利だけど、私はこんなに苦労した。もう使うことはないだろう・・・

と、思っていたら、運転手さんから電話びっくり

「なんか、暗証番号を言わなきゃいけないみたいなんですけど・・・」

汗汗

携帯電話に暗証番号届いていたっ!!

暗証番号を伝えたところで無事終了、となるらしい汗

速くて便利だけど・・・汗 やっぱり私はいいや・・・

勉強になりました

 

最近、疲れ気味汗

減量中なのに、細々と食べてしまっている甘いものたちをドキドキ

ベアードパパの苺シュー

 

Natural Crepeのグレフルはちみつヨーグルトムース

 

久々信玄餅