アラシックになっていた娘は、
「心の空」と「日本よいとこ摩訶不思議」が歌われた、ミュージックステーションの録画を、気に入っていて、何回も見る。
何回か見ていると、新しい発見がある。
「日本よいとこ摩訶不思議」で、
もーいーかい、まだだよ!🎵
という歌詞があるのだか、
松潤の、アップキメ顔の
「まだだよ❗️」は、
鬼の立場になったら、
絶対に、探してはいけない、
いや、見つけてはいけないほどの迫力があって、
なんだか、面白くなってしまった😅👐
今日は、NEWS ZERO。
櫻井翔くんのイチメンは、
「MRJ」(三菱、リージョナル、ジェットの略)半世紀ぶりの国産旅客機についてでした。
リージョナルは、座席が、100席以下で、都市から都市への、地域間輸送を得意としているそうです。
カナダとブラジルの会社が大きなシェアを占めていますが、需要が多いため、日本も、この市場に乗り込む事になったそうです。
貨物スペースを後方にした事で、これまでのものよりも、客室が快適になったそうです。
敗戦の影響で、航空機を作れない時代を経て、世界から技術の遅れもあり、
戦後初につくられて、東京オリンピックの聖火を運搬した国産旅客機も、開発コストを回収できず、1973年に生産が中止になったそうです。
そこから、半世紀をへてのテスト飛行。
私が生まれてから今までの時間とほぼ重なる事を思うと、なんだか、ドラマチックだなって思いました😊
私も、飛び立ちたい🛫❗️
と、なんとも浅い感想で、終わります🙌
最後まで、読んでいただいてありがとうございます✨🙇
💓感謝を込めて💓
🌸さくらいあつこ🌸