ホットヨガレッスンの時、
クラブの会員でもあり、私のサークルにも来てくれている生徒さんに会いました。
話をしたら、
月4回の、予約式のホットヨガと、月2回の私のサークルから、
スタジオとジムの利用に変えたとの事でした。
行きたい時にいつでも利用出来るし、
入りたいスタジオレッスンも、いつでも受けられます。
目標もあるようでしたので、
頑張ってくださいって、思いましたが、
ちょっと、後悔しました

先月の、彼女が所属するサークル、台風が心配との意見がでて、結局、来る人が少なくなりそうだったので、中止にしたのです。
でも。
考えてみたら、やりたかった人も、いたかなぁとか、月2回しかないレッスンを、1回休んだら、少なすぎ。
ちゃんと判断できたらよかったのに

わたし、変わったのかな。
昔だったら、確認して、1人でも、やりたい人がいたら、やっていたかもしれない。
そのサークルは、
シダックスカルチャーから始まったサークルで、
広告を出してから、一年以上、人が集まらず、開講できなかった講座でした。
諦めそうになった時、
やっと、1人の方が、問い合わせてくださって、お友達と、無料体験に来てくださいました。
その時の事を、今でもハッキリ覚えています。
その後、また、お友達を誘っていただき、
少しづつ人数が増えて、安定していました。
今回、彼女に、お休みすると言われて、
自分に、
お休みが、帰ってきたんだ。と、感じました。
私を成長させてくれた、大切な人達のレッスンを、もう、よっぽどの理由がない限り、
休んじゃいけないと思いました。
わたしの仕事は、
代わってくれる人がいれば、休んでもいいというわけでもありません。
今、勤めさせていただいている、各フィットネスクラブにも、レッスンをもたせていただくまでには、時間がかかりました。
サークルであっても、スタジオであっても、休んじゃいけない‼️
色々な理由があって、レッスンに来てくれている生徒さんの気持ちを大切に、
”生徒ファースト”にしていかなければいけない事を、改めて、教えてさせていただきました。
レッスンをする時、
それは、生徒さんがどう感じるだろう、
と、常に思いを巡らせて、
ありったけの愛で。
お互いを大切に想い合えるような関係になれたら。
そんなふうに思った、今日でした。
気付かせてくれて、
ありがとうございます



🌸さくらいあつこ🌸
アッパードック?

