こんにちは。

ボヌールきりこ❤です。

今日も読んで下さってありがとう御座います✨

先日、楽天カードを解約しました。



年会費もかかりませんし、楽天ペイで買い物すると1.5%還元!


いえいえ、わたしの場合は仕方なく解約しました💦💦

作ったのが、

7年前、

電話番号は変更、

IDもパスワードもよくわからない状況ガーン


段々、めちゃくちゃになってしまったのを覚えてますチュー







しかし、今回は違ってますニコニコ


今となっては

ほとんど行く事ないデパートの年会費が


1000円→1650円変更!の通知があり

さて、さて、どうしたものか。。。


しかし、


昔みたいにデパートでは服を買う事はほとんどなく、


○○市とか、北○○展とか、


催し物市にはまったく行かなくなり


すべて大型商業施設で事たりてますニコニコ




電車🚃は、オートチャージで、そのデパートのカードとひも付けしてるのでそのカードも解約です。


電車に乗ってデパートに行く時は(半年に一度のお中元、お歳暮の時だけ)、普通の電車カードにして

そのつど、チャージするつもりです爆笑




しかし、

デパートの月々の積み立ては解約しません✨✨


5000円コース

10,000円コースがあり、


我が家は5000円コースウインク


1年間12回5000円積み立てすると、

一ヶ月分の5000円分の利子が付き


65000円となって頂けるのです✨✨



 

 

こんなに、率のいい積み立ては

このご時世ないと思いますが

デパートに行く事ない私が


なぜ?


解約しない?


お中元、お歳暮の為??



 

 



 




 

 


 

 




娘二人の為に、

孫が産まれた時の為に

お祝いの数々、

5月人形

雛人形

準備の為、解約致しませんラブ


わたしの父母も、

けっして裕福ではありませんでしたが、

私達姉妹の為に


積み立てして、



私の子供達には雛人形

妹の子供には5月人形を

そろえてくれましたラブ




 

 


 

 


 

 



 

 


しかし、私、偉そうな事言ってる割に

病院とか行った時、

帰りに昼ご飯、 

お菓子、お茶、


その積み立て金を使ってる私がいます 😁笑笑