こんにちは。
ボヌールきりこ❤です。

今日も読んで下さってありがとう御座います✨


楽天カード解約?!



そうなんです💦💦

解約しました。。。


実は、楽天カードを作ったのは

2015年。


当時、2015年下の子が、浴衣が欲しいと、その当時楽天カードを作ると8000pと貰えると

作りましたニコニコ


当時の私←7年前は子供達2人は学生で、私は仕事でバタバタし、家計はぐじゃぐじゃ、カード払いも多く、いつもお金に困ってましたガーン


下の子は高校生で運動会の最後に3年生全員(男子、女子)浴衣で運動会の最後を締めくくると言う、伝統なんですが、


また、お金がいるのか~💦


なんてブツブツ思ってたら、下の子の案で楽天カードに入ると8000p貰えるから、心配しられんよ!


なんて励まされ、


あ~、カード払いが多いのに、また、カードつくるのかなぁ~

と、気が進みませんでしたショボーン


そしたら、下の子からのまた案で


絶対にカードを使わないと決めて、しまっておく!

と、言う事になぜか2人で決めてカードを作った覚えがありますプンプン






これは2015年当時の袋でカードも入れっぱなしです照れ



はい、ここから現代

7年後、今はわたしせっせと楽天ポイントを貯めてますが、

もちろん楽天カードは使わず、

買い物をして楽天ポイント貯めると言う、

じみ~な方法で、(地味なんですが、思った以上にポイント貯まってる)

楽天ペイは当然使ってないのですびっくり











今回、皆様の記事に


税金の支払いに楽天ペイが使える

と教えて頂き、早速7年ぶりにカードを出しましたが、


当然の事で、当時作った

楽天ID

パスワード


昨日半日かかり、昔の手帳(アナログだから 笑)

いろいろと家中ひっぱり出しましたが、通らず、


今の楽天のIDとかいろいろ入れたり、また、変更したりとしましたが、

無理、無理、無理でしたえーん


疲れました。。。


しかし、無理に決まってると、半日たった所で冷静になり分かりました爆笑


私、仕事辞める時(3年前)に電話番号を変えたんですびっくり

電話番号変更になると通らないのと、7年も使ってないと、2段階認証とかになり、


も~無理なんじゃない!


と、旦那になぜか熱く言われ、


解約となりましたガーン真顔




 

 



 

 



 

 




車の税金はコンビニで支払いしますニコニコ




アナログのわたしには、頑張ったつもりでしたが、時代について行けないのか、

さわれば、さわる程、ぐじゃぐじゃになるのが分かりました笑笑




コンタクトセンターに電話して解約しました💦💦

はい、大丈夫でしたよ~✨✨


前の電話番号をちゃんと言いましたよ~笑飛び出すハート