こんにちは。
ボヌールきりこ❤です。

今日も読んで下さってありがとう御座います✨

明日の給料日に向けてなんども家計見直してます爆笑





 

 



 

 











先月は


電気代➡️16,000円


水道代➡️10,000円(2ヶ月に一度の引き落としで、20,000円が引き落としされるので、一ヶ月10,000円)


水道代高いんですえーん


日中、家に誰も居なく、お風呂は溜めて入って、そんなにジャ~ジャ~、シャワーは、私は意識的に使ってない(旦那は知らない 笑)



 

 



 

 



 

 




しかし、我が家は二人なのに電気代も高い!

オール電化とは言え、

この時期、エアコンまったく使わず、日中は私は家にはあまり居なく(実家がほとんど)旦那は帰り遅く、ご飯食べたら、お風呂入って寝る😪


その上、

電気代節約してる~

と、これとばかりにリビングのチューリップ電気の電球を何個かはずし😁😁

(少し暗いようですが、我慢)


冷蔵庫は2年前、洗濯機は3年前に買い換え、エアコンは古いが、今は使ってないびっくり


2階の子供部屋は使った事なく、電気をつける事なし。


と、頑張って節約してるのですが、先日電気代23%上がると報告があり、がっくりきてますショボーン


この、御時世、仕方ないですねえーん


と、言う事は


22,000円~25,000円 くらいになると思いますが、エアコン使ってないのです💦💦


エアコン使ったら?!


30,000円以上にはなるでしよう。。。



 

 



 

 



 

 


日々、家計見直ししてますが、電気代の変動が予測がつかないのと、

水道代も

私の住んでる所は今月から上がると報告があり、



家計見直しするたびに、すべてが上がっていってる様な気がしますガーン



インフレなんですかねぇ~ガーン