さあ

いよいよ今日は、

ジョドプールへ✈️

しかし、ジョドプールって、どのあたり❓


ルミさん曰く

「砂漠の中にある街だから、暑いわよ!」


砂漠?

そう、ほぼインドの西の端。


今回は、またエアインディアです❣️


ジョドプールの空港に着きました❣️

流石に暑い😅

私も、インドに来て、初めての半袖です。



空港のターミナルビル?

建物が可愛い色💕😍💕



到着し、バスに乗る前にも、

1枚、記念写真✨✨✨


この地のガイドさん!

ルミさんに、案内以外の時は、

ずっと話しかけていたそうです🤣


「日本で料理はするのか?」

「どんな日本料理を作るのか?」

などなど😅😅😅


ホテルに行く前に、

一箇所だけ、立ち寄ったのがこちらです。


ワンピースのアニメを見た方は、

あれ?

ここ、もしかして?

と思われるかもしれません。



「メヘラーンガル砦」


アニメワンピースの、アラバスタ編のモデルになったと言われている場所です❣️




時間があれば、

中に入り、上からジョドプールの街を見下ろしたり

ゆっくり観光できる場所ですが、

今回は、下から眺めて写真をパチリ✨✨



日差しが強く、

帽子代わりに、インドで購入したストールを

頭に被せていたら、

ルミさんが写真を撮ってくださいました💕



中々雰囲気にあっていて、 

お気に入りの1枚です💕😍💕


ガイドさんは、
「ここだけで、いいのか?」
「もっと、いろいろ案内したい!」
との事でしたが、

旅のメインイベントの
「宮殿ホテル」が待っています❣️

ホテルでの、ゆっくりとした時間を
皆さんに味わっていただきたい💕
ルミさんの強い思いがあり、
この後、バスはホテルに向かいます。

ホテルに着いた時の動画です。





私たちのためだけに

このセレモニーです😍💕😍


その後の詳しい様子は、

次のブログで、ご紹介しますね😊


ワクワク💕💕💕