昨日マイページに答案がアップされた。


息子いわく、今回は全体的に簡単だったとのこと(←なめてる言い方)、平均点高めでしょうか。


ひとまず、4科合計400点は超えました。


が、



またもや漢字のミス❗️❗️😅



パソコンの書体は、実際の漢字の構図と少しずれていることがある。それで覚えたのか❓


あとはうっかりミス。

引き続き気をつけなければ。




先日息子が、



『ねぇ、受験終わったらさ、一人旅してみたいんだけどいい?』


と聞いてきた。



『いいよ勿論! 行きたいところに行ったらいいよ。』



自分で手配して、北海道また行ってみたいと。


2年前、北海道大学の博物館のおみやげやさんで鹿の角を買ったっけ。



中学生1人で泊まれる宿あるのかしら?


とも思ったが、まず、彼がそう考えたことが頼もしい。




ママは昔、アルバイトして貯めたお金で、たくさんの国に行ったよ。

そのエピソード、たまに子どもたちに話します。



子どもたちには、


しなやかに、逞しく、育ってほしい。


早いうちに、広い世界を見てほしい。


いつも考えます。



今週末はジュニア算数オリンピックだ!