今年のやってみるんだ展!! | 渡辺敦子オフィシャルブログ「いつも心にDIAMOND」Powered by Ameba

渡辺敦子オフィシャルブログ「いつも心にDIAMOND」Powered by Ameba

渡辺敦子オフィシャルブログ「いつも心にDIAMOND」Powered by Ameba



おとなたちよ

やってみたい!を思い出せ

第7回できる。できない。じゃない!

やってみるんた!展2024



障がいのある人もない人も

こどもからおとなまで〝やってみたい〟

をとめないアートでつながるイベント


このイベントの主催者の

やぶうちゆうさん

福祉✖️アート&デジタルクリエイターの

上野伸彦さん

ダイアキッズでイベントの打ち合わせ✴️

やぶうちさんの趣旨と熱量に私達も

賛同し今年も乗っからせていただきます🙏



今年はどんな作品を出展しようか〜はてなマーク

昨年のダイアの宝箱がご盛況だったということで🤩リサイクルを念頭に作品づくりをした宝箱を再び出して子ども達の作ったアイテムを

これは髪飾りにもなるねぇーと

取り出してやぶうちさんの髪に💕

ふふふ〜😏可愛い🩷



そして、

なんと昨年は竹林にてパフォーマンス!

今年は事業所内でプチ演奏会ルンルン

長い楽器はディジュリドゥ

ジャンベのようなタイコは、

トーキングドラム🥁

三味線もカッコいい音色〜

子どもを主体に自由にリズムをだしてもらい上野さんはあとから

演奏をつけて、摩訶不思議?

音楽に聞こえてきます🤩




まるで
音遊びグラサン飛び出すハートスター
即興で音を楽しむ。
決まり事はなくてもいいんだ。
  
それぞれ、楽器に触れてみることで、
何かしら五感を巡らしつつ楽しむ様子が素晴らしいです。



こちら

「ものまね」という手や足や体や顔を使って簡単に遊べます✋

あっという間にみーんなの和ができて

楽しめます❣️


やぶうちさんの仕切りが素晴らしくてね。

渡辺も参加して猫ポーズ😺

あっと言う間の時間で、、

又是非とも遊びにきてください🙏

ご来所とプチ演奏会、

ありがとうございました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


渡辺は三味線を実は持ってます🖐️

タンスの奥に閉まってるので…

取り出して弾いてみます🙋



上野さんは、TSM!旧TCA卒業生🎓

コースはPAだったので在校時の接点は薄かったのですが、

スタッフからの信頼度も高く、現在の活躍ぶりに➕人柄があたたかくて意気投合🤝



やぶうちさん、

上野さんに加わり、渡辺も弾けたいです🤩

まずは今年のやってみるんだ展を成功させましょうスター



手に待ってる物は?

サイコーのお2人🤭笑


詳細はまた告知致します💫