1人ジャガイモ掘り | 渡辺敦子オフィシャルブログ「いつも心にDIAMOND」Powered by Ameba

渡辺敦子オフィシャルブログ「いつも心にDIAMOND」Powered by Ameba

渡辺敦子オフィシャルブログ「いつも心にDIAMOND」Powered by Ameba





 ダイアキッズ花壇💫

ひまわりの🌻

その後に大家さん主導により、

ジャガイモ、大根など今年はお花だけでなくお野菜栽培🥔🌱


 

子供達と収穫したかったのですが、

雨ということもあり、お試しに!

見切り発車で渡辺が1つだけ収穫😆


めっちゃ、小さいジャガイモ2つが根についてましたラブ

小さくてもジャガイモには変わりない🤩




大根もでてきています✌️

もう少し置いても良いのか💡

大家さんと相談して来週にでもみんなで

チャレンジしてみますグラサン




種を撒き、水やり、肥料などなど

タイミングや量もはかり、育てて

日照も天候なども関係してきますよね。

日々のダイアスタッフ、利用者、

大家さんの手入れによってお花、野菜と出会えます🥬🌸


こうやって収穫して現物を

目の当たりにすると

改めて!生命って素晴らしいですよね🍀


良い終末をお過ごしください🩷🩵