わっしょい!わっしょい! | 渡辺敦子オフィシャルブログ「いつも心にDIAMOND」Powered by Ameba

渡辺敦子オフィシャルブログ「いつも心にDIAMOND」Powered by Ameba

渡辺敦子オフィシャルブログ「いつも心にDIAMOND」Powered by Ameba

大宮神社 秋季大祭り2023🪅



ねじりはちまきして、

お神輿の縄をひいて、

わっしょい、わっしょい💨




11月1日から3日間の開催🪅

五井駅〜大宮神社⛩️

巫女舞、山車への御霊入れ、山車が町中を巡幸し祭り獅子で賑わいます🦁



ダイアキッズの目の前から、

私達のエリア

上宿は出発▶️大宮神社⛩️




交通整備しつつ、住民達の間にダイアキッズ等も縄を持って引っ張って大宮神社まで歩きます🚶🚶🚶



いざ、大宮神社に到着した際は

慎重にお神輿を操っては大きなカーブを

ゆっくりと参入しますキョロキョロ



下宿、上宿、新田の3箇所のエリアの

お神輿が結集します🤩

カッコいいポーン

こちらで、お餅、お菓子など

巻いてくれますウインク

屋台も結構出てましたよ〜グラサン



新田のお神輿で太鼓を叩く男性〜

なんだか見たことあるなぁと。👀

永野さん、渡辺と同級生の山形君びっくりマーク

記念撮影📷



久しぶりの再会でご挨拶🤩

さすが、お祭りですね〜

保坂議員、石川酒店のオーナー

ダイアキッズ初代の児童発達管理責任者、

皆さんにいつも見守っていただいております🙏



コロナ禍で、

大掛かりなイベントは自粛気味でしたが、今年は渡辺も参加できて良かったです✌️


地域住民とのコミュケーション

活性化に繋がるお祭り🪅


やはり、人と人の繋がりですね〜💫




それにしても、

この時期には驚くほどの真夏日でした💦


体調管理、しっかりしていきましょう。

わっしょい、わっしょい✌️