千葉は全域での警報! | 渡辺敦子オフィシャルブログ「いつも心にDIAMOND」Powered by Ameba

渡辺敦子オフィシャルブログ「いつも心にDIAMOND」Powered by Ameba

渡辺敦子オフィシャルブログ「いつも心にDIAMOND」Powered by Ameba

今日は朝から
線状降水帯による大雨などの警報は出ていてましたが、
千葉はほぼ全域に渡っての発令で
避難勧告レベル4までいって
ビビっていました😅

千葉市、市原市と…
ダイアキッズは養老川に近いので本当に気が気ではありません。

千葉市でも浸水で家や道路など被害を受けてる映像を見てましたが!

驚いたことに、
県道路に鯉🐟‼️
川から流されてきた鯉が数匹Σ('◉⌓◉’)
川に返してあげたいよ〜

大雨、台風、竜巻、
驚きなのは人間だけではありませんね。



うちの目の前のスペースも冠水気味でした😅
これから台風13号🌀
今は嵐の前の静かさか?
雨は止んで少し穏やかになってきてますが、、今夜から明日に大雨等警戒しないとなりません。
避難勧告がでても焦らず、
対応していきたいです。

天災に備えて、
食糧のみならずに電源確保、
ポータブル電源なども、
いざという時には必要かと、
あれこれ検討中です。

何もなくても1人キャンプでソーラーパネル仕様して扱いに慣れておいた方が良いかも🧐