サニクリーンの工場見学 | 渡辺敦子オフィシャルブログ「いつも心にDIAMOND」Powered by Ameba

渡辺敦子オフィシャルブログ「いつも心にDIAMOND」Powered by Ameba

渡辺敦子オフィシャルブログ「いつも心にDIAMOND」Powered by Ameba

ダイアキッズの利用者、スタッフ、保護者とサニクリーン工場へ見学に行きました💨


ダイアキッズ事業所内ではお水とレンタルマットはサニクリーンさんを利用させていただいております。

今回の見学は私自身、とても興味津々でした👀



サニクリーンのお仕事、

製品などをわかりやすく説明してくださり、小学生と中学生以上の利用者に二手に別れて見学させていただきました💫

参加者のみんなは、

キラキラした目で質問などして前向きな姿勢に驚きました。


ん?サニエル マスコット登場!?

またあとでね。👋

楽しみ\(^o^)/



マットの種類、大きさをまずは仕分けして埃を落とすだけでももの凄い数でした〜


大型のランドリー、乾燥機、

こんなに巨大な空間の中に、

機械と人が作業をしてるのですね😮



うあーー

洗濯したあと、乾燥機に繋がる為に合体する行程がかっこよかった🤩

機械も進化してるのですね‼️



汚水処理は埃など汚れを、

リサイクルする仕組みがあります🖐️

お水と汚れが分離していく様を見せていただき、その汚れを圧縮されたものを袋の上から触ってみました。

アスファルトに土台にリサイクルするそうです。



乾燥されたマットの検品です。

ちゃんと乾燥されてるか、ゴミやほつれがないのか一枚一枚、手で確認して畳んで収納します。

みんな、チャレンジしてましたよ✌️



マットはサイズも違うので

大型なマットは取り扱うのも大変になります〜

頑張って畳み運ぶ作業にチャレンジ‼️



こちらは、モップになります🖐️

モップも一枚一枚、検品、確認するのです。

スライド式の機械に綺麗に並べる作業をします。

ここでもほぼ、参加者はチャレンジ‼️

私もやりたかったけど、

順番回らないほど、みんな積極的に体験していました上矢印



みんな懸命に説明を聞いて体験して、

時間もあっという間に過ぎていきました。

頼もしいダイアキッズ達でした。


最後の感想で、

家に帰ったら掃除をしたいと思いました!

と。

いいね、いいね😭

参加者、みんなにクリーニングの意識付けがされて集中できた素晴らしい体験、見学になりました。


最後に、サニエルがまた登場してくれました✨❤️可愛い😍



みんなで記念撮影📷✌️




今回、担当していただいた、

サニクリーンのスタッフの皆さん

とっても親切で丁寧でわかりやすく、

キッズ達の質疑応答にも答えていただき

渡辺は感動でした。


私たちが普段、使用しているものの製品などなど、

機械の力➕人の力、

数々の行程を通過して店頭に並んで使ってるのです。


それは、物品のみならず、

食品にしても製品化されてるもの全てに共通してることですよね。

改めて人の力は凄いですね‼️


貴重な体験になりました。

保護者様にも喜んで頂き本当に充実した時間を過ごせました。


サニクリーン様

ありがとうございました🙏