東京校卒業式を終えて。 | 渡辺敦子オフィシャルブログ「いつも心にDIAMOND」Powered by Ameba

渡辺敦子オフィシャルブログ「いつも心にDIAMOND」Powered by Ameba

渡辺敦子オフィシャルブログ「いつも心にDIAMOND」Powered by Ameba

3月18日は東京のグループ校の卒業式💁‍♀️

卒業式ツアーとしてもラスト日でした。

先日大きな地震があった夜、仙台から東京に戻ってきたタイミングでしたが一日ズレていたら戻ってこれていなかったです。。

被害にあわれた方お見舞い申し上げます。


そして、その翌日が、

11年前の東日本大震災の起きた、

卒業式の会場と同じでした。

14時にチームスマイルはピット終了の公式発表という、

なにかと重なり気持ちは重くて悲しくて

1人黄昏るまもなく、、目の前のことを向き合わないとならない現実の中、

どこか、呆然としつつ報われないこともある。形あるものいつかはなくなる。

と自分で背中押しながら過ごしていました。



TSMの学校長に就任して

初の登壇→表彰式もあるので、

手順など間違わないのか、、、

かなり不安とプレッシャーもありました。

総長賞として、

昨年制作したダイアキッズ動画に参戦してくれた学生が社会貢献の一環として表彰されました😭



前日には、登壇の練習イメージもしました。 

一昨年からコロナウィルスに振り回されて

翻弄しながらも前向きに臨機応変に、学校、スタッフ、学生と向き合ってきた学年の卒業式なだけに、

胸が痛く熱くなり、

卒業を見送る立場です。

 



きょんちゃんと、プリリズム隊で一緒に演奏できることは、もはや当たり前ではないのだ。

瞬間に全てを失うことは天災、戦争だけではなく起こり得る。


ミッキーさん、クリスさんとも、


サイコーの

翼をください。

をと本番前に手を合わせました🫴




かけがえのない時、

この瞬間を、学生達を目に焼き付けます。



TSMプロミスタッフとも、

この一年〜二転三転する変化の中、

どうにか乗り越えました。

スタッフにも拍手です👏

1年間お疲れ様でした🙇‍♀️



卒業しても、

就職、デビューのサポートは続きます。

ご縁は大切にです。

心からおめでとう㊗️



コロナ感染を患った湯川れい子先生

とっても心配でした😓

東京校は登壇していただけました。 

名誉学校長の最後のスピーチ。

卒業生の謝辞、、

感動で涙溢れました😭


姉妹校の東京コミュニケーションアート専門学校の篠塚正典学校長。

長野オリンピックのロゴデザインをし数々の経歴をお持ちで、ダイアキッズロゴもそうです😂

サイン付きの本をいただきました!

一筋縄にはいかない、何度も何度もチャレンジして今の篠塚先生が有る。

グラフィックデザイナーの内容になっております。

 


 

滋慶学園の総長と。

記念ショット📸




怒涛の今週は、

卒業式が無事に終わり少しだけ安堵する気持ちと、

仙台ピットの終了の報告と、

複雑で、悲しく、、ショックで

ただ、ただ、残念無念。。。

なかなか個人メッセージの言葉が見つからなくて…

プリファンの皆さまには、

気持ち、想い、目には見えません。

が、

どこかで繋がっていると信じています。

プリプリを想い続けている皆さま

本当にありがとう。

これまでも、これからも。🤝🙏




コロナ、天災、、

そして、戦争が起きている現実。

住む家もない。好きなこともできない、家族は離れ離れ、、、生きることの難しさ、、目に飛び込むニュースに心痛めながら、戦争を繰り返す人間達。

コロナ、戦争と終わりは見えていません。


今日を今を過ごせることは

奇跡なのです。

自分が生かされてること。

感謝しかありません。