第2回高校生ダンスパフォーマンス選手権 | 渡辺敦子オフィシャルブログ「いつも心にDIAMOND」Powered by Ameba

渡辺敦子オフィシャルブログ「いつも心にDIAMOND」Powered by Ameba

渡辺敦子オフィシャルブログ「いつも心にDIAMOND」Powered by Ameba

オリパラの開幕の間近になります⭐️
幕張メッセも会場となりますが、

昨日は第2回高校生ダンスパフォーマンス選手権 東京五輪音頭-2020-💃🕺
幕張コミュニティセンターで開催されました🤚




昨年は延期になり、、
2年ぶりとなりますが‼️
感染予防対策を万全に、
出演者メインの配信となるイベント🌈



東葉高校、千葉南高校、千葉学芸高校
3校の参加となり競いましたグラサン

コロナ禍の中、感染予防しながらの
工夫しつつのリハーサル〜本番と、
エンタメ、スポーツと人が集まるイベントは配慮が特に必要となります( ̄^ ̄)ゞ



 
課題曲➀東京五輪音頭
課題曲②夢の都
自由曲の3曲になりますが、

課題曲②はTSMの作曲コースの鈴木君の楽曲、夢の都が優勝作曲賞🏆

表彰とパフォーマンスという
ダブルで嬉しいメモリアルな記念日にもなりました⭐️

千葉市の川村議会議長からの
表彰👑

「夢の都」

従来の〇〇音頭と現代のダンスリズム、
キャッチーなメロ、デジタル処理をうまくハイブリッドして、和太鼓から始まり、
きれきれっのダンスパフォーマンスとなり3校のオリジナル溢れるダンスには一段と感動😂
当日の審査員からも大好評の楽曲でした👏



表彰された鈴木君も目を輝かせていました✨💎✨

京葉美装、幕張コミュニティセンターの社長で今回の実行副委員長の國吉さん
、國吉さん司会進行の
千葉コミュニティTVも同時中継で
渡辺と鈴木君も参戦トークウインク



高校生達の全力で取り組む
生き生きとしたパフォーマンス💃
衣装もその都度変えてメイクもバッチリ✌️ 

チーバ君も駆けつけてくれましたラブ




今回もクリステル•チアリさんが司会進行💁‍♀️
お父様はクロード•チアリさんです🎸✨

楽屋入りして台本、ポイントをチェックして即興でぶっつけで司会をするチアリさん(@_@)上矢印

頭が下がります😻
本当にカッコいいのです⭐️

チアリさんは、オリパラ関係で声が聞けると思います上矢印上矢印上矢印
すっごいなぁ炎


そして、今回なんとサプライズがありました!(◎_◎;)

千葉南高校の顧問が
なんと、京葉高校のしかも同じクラスだった島峯君((((;゚Д゚)))))))
英語の先生だと。

卒業以来の約40年ぶりに近い、、
世の中狭い〜最近は卒アル稼働率が高い、
家に戻り今一度の再確認必見✋笑



 
体育館は熱気と換気で熱暑でした😡💦
体力はやや消耗、、笑

しかし!
🍽ディナーは鰻で再びパワーUP上矢印

久しぶりの再会😻
きよちゃん駆けつけてくれました✨



熱気溢れて元気もお腹も満足✌️

國吉さんをはじめとする、
お世話になったスタッフの皆様!
お疲れ様&ありがとうございました🙇‍♀️