大阪ナイト | 渡辺敦子オフィシャルブログ「いつも心にDIAMOND」Powered by Ameba

渡辺敦子オフィシャルブログ「いつも心にDIAMOND」Powered by Ameba

渡辺敦子オフィシャルブログ「いつも心にDIAMOND」Powered by Ameba

{338D62EE-9177-437F-897D-46C4A664CA89:01}


一昨日、大阪のハードロックカフェにて毎年参加してますピンクリボンのチャリティー主旨を兼ねたイベントが開催

ザ⚫︎バッドアッセズを中心としたメンバーと学生バンドと2部に渡り繰り広げられました
私は途中で飛び入り演奏~🎵

MCの中でピンクリボン推進の担当のお方のトークショーがあり、乳癌について熱く語っておられました。
「自分のおっぱいは自分で守る」
とのお言葉が印象に残っておりますひらめき電球
言い換えれば自分の身は自分で守る!
健康管理は自身でする。
その為に定期的に検診を受ける。
健康だといつでも大丈夫だと過信してしまいがち💦
乳癌は女性だけではなく男性にもおこりうる…
検診に続き日頃から体を動かしたりストレッチをしたり~突発的ではなく習慣化すること。
不調になってからではないとその為に時間を工面しようとは思えなかったり…
病気、癌は早期発見、早期治療です‼️


{A65D7492-FFF2-4ECE-B3E3-24A2948976F5:01}



ライブは10代の学生から40代まで幅広くお客さんの層も広く夜まで盛り上がりました
10代から始まり、49歳の今まで音楽に携わりベースを弾いているとは想像できませんでした

右手は~あれから調子よくなってますが、たまに豚足気味になるのでドクロ
気をつけますパー
体、それぞれのパーツと!向き合いつきあいながらベースをまだまだ弾いてられるようメンテナンス、検診はしっかりしたいと思います(^O^)/