日帰り名古屋 | 渡辺敦子オフィシャルブログ「いつも心にDIAMOND」Powered by Ameba

渡辺敦子オフィシャルブログ「いつも心にDIAMOND」Powered by Ameba

渡辺敦子オフィシャルブログ「いつも心にDIAMOND」Powered by Ameba

 


{0DB46B50-DF24-48D3-959B-2FB87A22B31E:01}



こんばんは~( ´ ▽ ` )ノ
今日は日帰り名古屋でした~
名古屋は雪の名残りや跡形もなく晴れていましたビックリマーク

今日も早朝からビビりまくり
名古屋に一体辿り着くのだろうか⁇⁇

まずは最寄の駅までバスに乗車ひらめき電球
一足先に並ぶ方が今から20分前のバスがまだ来ない~と不安気におっしゃった
そして暫くするとバスの姿が見えて🚌
来ましたよ!あれですよ!なんて話してたら満車状態でスルー😵😵😵

マジ~マジかよー(^^;;
 
皆さん考えることは一緒パー
千葉方面の高速は通行止めだし、まずは凍結が酷いので車利用者が電車利用に切り替える!そりやあそうだ!!
バスは遅れて挙句に乗れない…
出足しでこんな足止めくらうとは
最寄の駅が遠いあせる雪道なだけに…
歩くのは余計に無理~意外と靴がヤバイ(≧∇≦)

何度か満員バスをスルー目そうこうしてるうちにドアが開いたと思いきや?2人だけオッケーとのことでそのうちの1人は私!あんなにもぎゅうぎゅう詰めで乗ったことない程の乗車率あせる
厚着してるので汗をかきはじめる、笑
最近ぶーでの私だからか以前より汗っかき(≧∇≦)
急遽、臨時便が出ての送迎だそうで
こんなに人の行列を作ってるバスの停留所は中々見れない😵😵😵
パチンコの新装開店前のよう目

そんなこんなで予定より名古屋には遅れての到着でしたが仕事には影響はせずに、
良かった良かったー(=゚ω゚)ノ
無事に仕事を終えてお土産は地味に自分の好きな一口ういろうをチョキ



実は後日談があり…
大雪警報との情報を耳にした瞬間に
マンションの敷地内のわりと、安全な場所にベンツ君を7日の夜に駐車しておいた。

しかし共有場所にいつまで置いておくのはなんだろう…と昨日の夕方に自分の駐車位置に移動したはいいが!

やや登り坂を上がったとこが凍結しておりスリップおこし、全く動かない叫び叫び叫び
焦る焦るあせるあせるあせる
ベンツ君が通り道の真ん中で、立ちはだかっている!!!!これは邪魔だよ~
もしも大丈夫そうならば、明日はベンツ君で行こうとした私に釘をさすかのようなタイミング

どうしたらいいんだ~神様助けて下さい!!

夜になるにしたがい凍結は増すし
大きなシャベルなども持っていない
シャベルや長靴は必要なんだ!雪国の方々はこれが日常なんだー
しかも準備万全だし解消法も知ってるだろう…などなど思いながらアクセル踏んでバックしたりトライするが一向に自体は変わらないあせる
諦めかけた瞬間に男性を見つけた目

あの~ご覧の通り、この有様です…
これはどうするのがいいのでしょう?

僕が車を押すので…と色々とアドバイスをして下さり押したり引いたり!
私は言われるがままに…

どうにかこうにか所定の位置に入りましたが雪の多さに1mほど頭が飛びたした状態ではあるベンツ君(; ̄ェ ̄)
ぶつけられてないか…気になる気になる

男性がいてくれて本当に助かったビックリマーク
竹野内豊似の男性は同じマンションの住人?しかし1人の力でよく動いたな~
この前のタクシーの時や今回の件も、
何かと人に助けてもらってますアップ

誰か困った人がいたら手を貸さないとと、肝に銘じました(・Д・)ノ

雪解けが嬉しくあり、少し残念な気もしたり…色々と思う今日この頃

皆さん!私のお足元を心配して下さりありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

明日も晴れますように晴れ