車の相棒 | 渡辺敦子オフィシャルブログ「いつも心にDIAMOND」Powered by Ameba

渡辺敦子オフィシャルブログ「いつも心にDIAMOND」Powered by Ameba

渡辺敦子オフィシャルブログ「いつも心にDIAMOND」Powered by Ameba

昨日はスマスマ、TBSラジオのオンエアでした。
見てくれた、皆さん!聞いてくれた皆さん!
ありがとう☆-( ^-゚)v

今日はオフ日でした。
例年は年末には愛犬のななちゃんの(ポメ)
お墓参りに行きますが!今年は、
レコ大と紅白!!なので早めに行ける日に!ということで、
本日、両親とお出かけしました車

車を走らせ10キロ地点ほどで、
エンジンの調子が今までにないくらい悪く、ハンドルはぶれる。
徐行運転して信号待ちしててもかなりぶれている、、
警告ランプが点滅しはじめて、冷や汗出る出る。

これはかなりよろしくない、、、。
今までの経験からいって、このまま運転は出来なくなる、
と予測がついて、ここでの停車は大迷惑と、
民間の路地に右折し停車しました。
そこから警告ランプのオンパレードで(@Д@;

完全停車です、、、まずは冷静に判断し住所を確認し、
JAFと車屋さんに電話し段取りがつき少し安心。

JAFより車屋さんが早く到着し救出作業!
両親は電車で帰らせて、私にも出来ることをお手伝い。

$PRINCESS PRINCESS渡辺敦子オフィシャルブログ「いつも心にDIAMOND」Powered by Ameba-2012121116230000.jpg

ロープで引っ張る為の金具?
そんなものがこんなとこにあるとは?
自身の無知さを知る。
$PRINCESS PRINCESS渡辺敦子オフィシャルブログ「いつも心にDIAMOND」Powered by Ameba
エンジンはかからないので自力での移動は出来ません。
もう一台の荷台のワイヤーを私が機械で動かして、
車屋さんに、ハンドル操作。
じっくり、ゆっくりの共同作業。

$PRINCESS PRINCESS渡辺敦子オフィシャルブログ「いつも心にDIAMOND」Powered by Ameba-2012121116370000.jpg

綺麗にギリギリ乗り上げてくれて良かった~。
$PRINCESS PRINCESS渡辺敦子オフィシャルブログ「いつも心にDIAMOND」Powered by Ameba-2012121116380000.jpg

約20年運転していると、色々なことが起きる。
故障は今までにも何度かあって、昔よりは慌てなくなりました。
こんな時に、写真をおさえられるのだから、
メンタル的には強くなったのだろう。
いや、ベンツ君の姿をメモリーしたかった。

セブン君が以前に高速走行でエンジントラブルをおこし、
料金所で煙はいて、停車した時のショックと焦り具合は
半端ではなかった。
JAFで牽引された時のセブン君を見て涙出てきました。
こんなになるまで、気がつかずにごめんね、と。
あれは、解散直前なので、17年前。
その時からはやや冷静。

$PRINCESS PRINCESS渡辺敦子オフィシャルブログ「いつも心にDIAMOND」Powered by Ameba-2012121116490000.jpg

長年信頼のある車屋さん、
すぐにかけつけて、代車も用意してくれました。
今、この多忙な時に車、足がないと不便。
そしてこの後姿を複雑な思いで見ながら、

今回も仕事の日ではない。
今は、絶対に穴はあけられません。
大幅な遅刻もなしです。

高速走行中だったら危険。
不幸中の幸いといいますか、
又もやタイミングを見計らってかのよう。

88888万キロ強まで走ってくれました。
大事にメンテナンス。
年内までは、まだまだ倒れるわけにはいきません。

一緒に頑張ろう、ありがとう。
元気に復活してね虹