こんにちは。



息子は今年5歳になりますまじかるクラウン



秋に七五三のお詣りをしますが、記念写真の前撮りを、娘の7歳のときに撮影したスタジオに予約して先週土曜日に行って来ましたカメラ気づき



スタジオは隣りの市にあり、電車と徒歩で4,50分かかります。それなら子供を前と後ろに乗せて頑張って自転車を漕いでみようか?と思い立ち、娘の了解を得てママチャリで行くことにしましたダッシュ



交通量の多い道路を走るので緊張しましたがスピードを出さないように気をつけ、何度か止まってスマホでナビの確認をしながら45分後に到着



スタジオに着いてさっそくプランを選ぶのですが、娘のとき(1年前)とは事情が変わっているようで、数枚のキャビネサイズのみ購入の節約プランは実質なくなってるみたいでした。

よって6枚の写真と画像の2万9,800円のセットの1番安価なプランにしました(なんでこんなに高いの)。

ま、兄弟も一緒に衣装を着て撮影できるというから、娘も参加できてよしとしました。



和装と洋装1着ずつ、和装についてはブランド物というちょい派手目なものにしました。

娘はふわふわのラブリーな薄紫のドレスを希望してご満悦。



和装での撮影から始まり、ニコニコ笑顔で狙い通りのカットが撮れているようでスムーズでした。







洋装で娘が加わり、息子は嬉しくてたまらない様子で微笑ましいツーショットをいくつも見せてくれました。昨年の娘ひとりで撮ったときとは違う楽しさがあります。





店のインスタにアップされていたキラキラ



ちなみにスマホで動画や写真を撮るのはOKです。



撮影後、全てのカットをスライドで見させてもらい、

やっぱりプロの写真は違うなキラキラと感心しながら見入りました。

購入する6枚は自宅で選ぶことにし、

本番の七五三で着るレンタル衣装を選びました。



さっき着た衣装と違う紺色がベースの着物にゴールドの袴を予約しました。

11月中旬の日曜日にお詣りするつもりなのでレンタル料金はちょっと高いですが、仕方ありませんタラー

当日も楽しみです。



帰りも自転車を漕いで10kmをゆっくり走って帰りましたダッシュダッシュ

もう2人乗せることはないだろうから最後の思い出やなぁ、と言いながら。



出来上がった写真は母と我々で見ようと思いますニコニコ