こんにちは。



寒いですねー。

花粉症というより寒暖差のアレルギーで辛いことがあります。



さて、昨日、お彼岸の墓参りに行ってきました。



兄が車を出してくれて、母、わたし、子供2人で出かけました。姪っ子はドラえもんの映画を見に行ったためいなくて子供らは少し寂しそうでした。



車の中で、姪っ子の上の子が来月から小6になるが塾に行かせるべきか考えていると兄が言い、うちの娘は行かせるのかと聞かれ、

今は習い事で精一杯でこの上に何かやらせるのは無理と答えました。



小6の姪っ子はどうも学問に身が入らず、兄夫婦は心配しているようです。

「くもん」に一時期通ったけれど続かなかったそうで、それだったら塾も同じではないかと私が言うと、「俺もそう思う」と兄。



2つのお墓に参って、娘はお願いごと3つ言ったー、息子は5回言ったー、内緒ー、とか言うから「願い事言うとこちゃうで」とか笑いつつ、

わたしは心の中で「母をまだ連れては行かないでほしい」と願いました。



車は実家に戻り、兄は家に帰るというから母と我々だけで恒例の寿司ランチをしました。

久しぶりにシャトレーゼでケーキでも買って食べたい気分だったのでわたしが買い出しに出かけました。



店は春のスイーツが満載だったぽってり苺

ケースの中で目を引いたのが、キッズショートケーキです。初めて見ましたびっくり

シンプルだけど動物のマジパンが可愛い♡



なんとお値段 108円!!

最高キラキラ



大人用にはチーズケーキにして、仏壇用と自分用に桜餅、栗きんとんを買いました。



食後にこのケーキを見た子供の喜びようったら。

そしてとても美味しいらしいです。






自分用に買った桜餅と栗きんとんを今日食べましたら、どちらも美味しくて近々また行って買おうと思いました。



ほっこり和めた一日でした。