こんばんは。



10月からイベント続きで少々息切れしている超高齢母。

昨日も分刻みの用事の連続でしたが実家の母に少しの間息子を預かってもらうなどして朝から日が暮れるまで子連れで出ずっぱりでしたダッシュ

売れっ子芸能人の付き人感。



娘がそろばんの検定を受けている間、1時間ほど母、わたし、息子で実家にいました。



母に息子が一昨日から歌い始めた歌を聞いてもらう。



「なんの歌か分かる?」



息子は照れながら、クリスマス会に向けて習っている英語の歌をホニャホニャ歌う。

途中、「キチュミ」と言うから kiss me だろうと思うが他は全く分からない。

ばあばはもっと分からない。奇跡的に分かるかと思ったけど、無理だった。



スマホで検索しろと息子は言うが、ヒントがキチュミしかないから検索のしようがないもやもや

ちなみにクリスマスソング 英語 kiss meで検索したらガチガチ最近のヤングでポップな曲が並んだからダメだった。違う、違う。



呟くように歌うのですが、かろうじて若干メロディを掴める部分があり、この時期にCMで使われているソプラノ歌手が歌っているような曲と思う。



どなたか分かる方いますか。

(おるかっ)



今週中にも園から発表されますからモヤモヤはあと数日後に晴れるのですが。



週末にクリスマス会もあるしさっぱりさせたく、慌しい時間を縫って息子を散髪に連れて行きましたダッシュ

カットしてくれたのはベテラン男性で(多分店長)、ちょっとお姉さんぽい話し方をされるので「昨日何食べた」のケンジを思い浮かべました。



可愛いわねー、プロダクションに売り込んだらいいんじゃない?



と褒めてくれるから「夫の幼児期にそっくりと言うから今だけですわタラー」とわたしが言うと

そうぉ? でも外国人は成長するとガラッと変わるよね、15,16がピークね、

などと言っていました。息子は日本人だけどピークは12才くらいかもしれない。






今日は梅田に行って買い物。

デパートもモールもクリスマスモードクリスマスツリー



息子もかわいらしくしたし、わたしも疲れた顔を晒したくはないのでSNSでもよく取り上げられていて気になっていた無印良品のエイジングリンクルクリームと美白美容液を買いました。(2つ買っても4千円以下!)



そうそう、それにマットな口紅がほしいのだ。

と化粧品のMACで見ていたら全然MAC系と違うわたしなのにキラキラの店員さんが「お試しされませんか?」と声を掛けてくれ、鏡に映ったわたしを見たら眉毛すら描いていない、素の地味ぃな顔に我ながら口紅を試す度胸がなく、また今度にしますーと行ってそそくさと離れましたダッシュ



今度は眉毛くらい描いてから行こうと思います。