こんにちは。



先週の日曜日に七五三のお詣りをしましたまじかるクラウン



着付けが12時からなので朝に中途半端な時間があるため、わたしはジョギングした後スーパー銭湯に行きました(前日丸一日遊んでいた夫に子供は託す)。



スーパー銭湯は家から自転車で20分くらいかかるのですが、炭酸泉やスチームサウナもあって充実している上、朝10時迄は料金が安いのです。



10時過ぎまでサウナに入ったりお風呂に浸かってリフレッシュしたと思ったんですが、帰宅したら頭が痛くなり、やむを得ず薬を飲みましたもやもや



まだ頭痛がする中、ワンピースに着替え、夫の車に乗り込みスタジオに向かいました車

スタジオは隣の市で、車だとほぼまっすぐ進むだけ。

ただ渋滞しがちな道でブレーキを踏まれる度に酔う。

スタジオにようやく着いたとこでアカン!外出たい!と転ぶように車を降りました。気持ち悪さMAX。



でも、娘の着付けを待つ間に頭痛も取れ、回復上矢印



晴れ姿の娘を乗せた車は神社に向かい車、途中実家に寄って母をピックアップ。



今度は娘が吐きそうだと言い、用意していた袋に少し戻しました母が介助してくれ着物を汚さず助かりました。慣れない着物でしんどい様でしたタラー



神社内に駐車して社務所に寄り、本殿へ。



たまたま祈祷が始まるところに我々も加わり、無事儀式も終え、車に向かって歩いていると娘に気づいた少女がいて娘はその子はクラスメイトだと言う。

その女の子はワンピースで、スーツ姿のお父さんが一緒でした。







神社を出て、実家に寄り、娘は早く着物を脱ぎたいと言うので私服に着替え、髪飾りのみ付けた状態でスタジオに戻りました車



スタジオで着物、草履と髪飾りを返して無事、七五三を終えましたダッシュ やれやれ、です。



大事になりませんでしたが、こんなイベントの前にサウナ入りまくるとか無理をしてはいけないというのが教訓です。体調がいまいちな為、せっかくの晴れの日のわたしの顔は老けてファンデーション塗ったのにすっぴんにしか見えず、写りが酷かったですもやもや