こんにちは。



先週末、滋賀県に行く予定にしていたのですが、出遅れてしまい、急遽初めて豊中市の服部緑地にあるプールに行くことにしましたダッシュ



モノレールから北大阪急行線に乗り換え、千里中央から2駅の「緑地公園」で降ります。



しばらく歩くと緑地公園の入り口で、さて、どう歩いたらプールに着くんだろう??と地図も見当たらないのでスマホのナビゲーションを頼りに広い広い公園を炎天下歩き続けました太陽



木の影を選んで汗だくで息子と荷物を乗せたベビーカーを押し、娘と喋りながら30分くらい歩き、プールに12時過ぎに到着アセアセ 



大人1人 1050円

子供1人      520円



コインロッカーは広く、お湯の出るシャワーも有り。

ただ100円投入するロッカーは返金無しもやもや



手早く着替えて浮き輪に空気を入れ、いざ外へ。



プールには売店もあって食べ物やかき氷などの冷たいものを求めるお客さんの列ができていました。



プールサイドはたくさんのテント。

そして人、人、人。

ほぼファミリーで、お父さんお母さんに子供。



我々はそのテントとテントの隙間にちんまりとレジャーシートを敷き、腰を下ろして軽い昼食をとりましたおにぎり



ひと息ついてから

流れるプールを4周、なぎさプール、幼児用プールと遊びました。どこも芋の子洗う混み具合

幼児用プールは息子は足が着くため好みな様ですが、娘はつまらないと言う。

でも娘はスライダーは怖いと言って滑らず。



アイスキャンディーを食べ(子供だけ)、再び流れるプール4周、なぎさプール、幼児プールと遊んだら4時前になったので引き上げましたダッシュ







温水シャワーを浴びる余裕もないので着替えて荷物を片付けてプールを出たのが4時10分。

まだ陽が高く、暑い中えっちらおっちらベビーカーを押して、来た道を戻って駅に向かいましたアセアセ



が、広い公園。

途中、来た道とは違う道を選んでおり冷や汗が出たのですが結果として近道を歩いていたことになり、スムーズに駅に戻って来られましたニコニコ



ま、炎天下、駅からプールまで歩いて行く人我々以外おらんと思うタラー

みんな車で行くっぽいです。

お父さんが荷物を担いで、羨ましい。



帰宅は18時。

新しい場所に足を運ぶこともひとつの経験だし、子供にも新鮮だったと思いますニコニコ