こんにちは。



先週の金曜日、バスツアーで姫路セントラルパークに子連れで行って来ましたトラ



南紀白浜アドベンチャーワールドパンダには5回行ってるのに意外にも姫センは初めて乙女のトキメキ



息子はもうすぐ4歳になるとは言え、帰りに要ると思いベビーカーを持って行きました。

荷物が嵩張るのは水着、ビーサンに浮き輪、タオルなどのプールグッズ類があるから。移動のときはベビーカーに乗せて運びました。



11時に梅田を出発して、三木SAで休憩挟んで到着したのが13時半頃。



まず個々でウォーキングサファリを1時間ほど歩いて動物を見学カピバラやカンガルーなど触られる近さで見られたり、餌やりも有料ですが気軽に参加できるようで子供も興味津々でした。ホワイトタイガーやホワイトライオンまでいて見応えも充分

わたしはもっとゆっくり見たいと思ったほど。





暑さに元来た道を歩くのは酷だと嘆きそうになりましたがロープウェイで簡単に入り口に戻れることが分かり、ほっとしました。

集合時間前にバスに戻ることができました。



バスは遊園地に入り、我々は脇目も振らずプールゾーンへ浮き輪 暑くて堪らず、早く涼みたかった。



更衣室は広く、シャワー室もカーテンで仕切られた着替え室もありました。



プールは子供用の浅いプール、海を模した渚プール、ひょうたん形プール、棚田みたいなプールの他、スライダーもあり広々として開放的です。

テント持ち込み可で、たくさん立てておられましたが、さほど邪魔に感じませんでした。



ぐるっと回るプールは足が届かないと怖がり1周して上がり、渚プールとキッズプールを行ったり来たりして遊びました。ちなみに浮き輪を1つ破いてしまい、1つを3人で使いましたアセアセ

余裕を持って18時過ぎにプールから上がり更衣室に戻ったんですが、髪を洗ったり水着を脱水するのにバタバタしたものですから外に出たら真っ暗びっくり

身支度に1時間以上かかったというタラー







遊園地で遊ぶ時間がないので、慌てて土産物店に入り、子供が欲しがるぬいぐるみ、会社、姪っ子に渡す土産を買って園で打ち上げられる花火を見上げて花火

そそくさとバスに戻りました。







一行を乗せたバスは最後の行程のナイトサファリに向け出発 ダッシュ  ゆっくりと進みながらチーター、虎、ライオン、サイなど大きな動物を車窓から眺めました目

やはり夜の動物たちは凛々しく、活気があるように見えるのが新鮮。



約30分の見学が終わり、園を後に



20時半に出発して、大阪に着いたのが22時半。

宝塚で少し渋滞したものの、お盆休みスタートの時期にしてはスムーズに帰って来られたと思います。



プールを早めに切り上げ、遊園地で少し遊んだら良かったのではないか?と反省する点はありますが、動物園にプールに花火にと楽しいことが満載でわたしはとっても満足でした乙女のトキメキ



暑さが酷ですが来年も多分また来ます。

反省点を活かしてさらに楽しめそうです。



個人的に近場の◯パー、ザブー◯より断然この姫路セントラルパークをおすすめしたい。



帰りのバスでは子供2人は寝たのですが、梅田に着くと起きて、23時を回っているというのにしっかりした足取りで家まで歩き、興奮したのか逆にはしゃいでなかなか寝てくれませんでした。