おはようございます。



娘が先週月曜日から咳き込み始め、火曜日にクリニック受診し、服薬を始めました薬



水曜日も咳は治らず、木曜日は在宅で面倒を見ていたのですが仕事に集中できないくらいの咳き込み様でいた堪れませんでした。



なんとかならないか、とネット検索すると、ヴィックスヴェポラップを足の裏に塗ると咳がすぐに止まるという情報に目が止まる凝視びっくりマーク



ほんまに!?



数々の「本当にすぐ止まった」という声に藁をも掴む思いで仕事が終わってすぐドラッグストアに行き、浅田飴と一緒にヴィックスヴェポラップを買いました。



夜、入浴後に効いてくれ!と念を込めて娘の足裏に塗り靴下を履かせました。もちろん、胸にも塗りました(胸や背中に塗るのが用法です)。



まだ普通に咳き込んでいるけど就寝中に効いたらいいのだ。



時折咳き込む娘の隣で全く寝られないわたしもやもや



23時頃、酷く咳き込み始めて立ち上がり、ヤバい吐くなこれと思ったら案の定、吐きました。

その後咳き込んで吐くというのが2回あってようやく入眠しました。



口コミに騙されたとは言えないかもだけど、信じた私がアホなのか。医者に話せばそんな訳ないだろうと呆れられるでしょうか。



気管支を広げる貼り薬が無くなったこともあって金曜日に再受診。

夜に飲むラムネのような噛んで飲み込む咳止め薬を追加で処方され、シロップと貼り薬で治療中です。



昨晩は2回咳き込んだだけで、マシになってきた気がします。



ところで子供クリニックの近くにヤクルトの自販機があり、入荷未定と貼り紙されてはいましたが噂のヤクルト1000に売り切れランプが点いてないのでダメ元でボタン押したら出てきましたあんぐり



ストレスなのか歳なのか夜中に目覚めがちで睡眠導入剤を本気で買おうとしてたので是非試したかった。






夜中2回目覚めてしまった。



あれ?