こんにちは。



先週の金曜日、娘が保育園で怪我をしました。

夫が連絡を受け(第一連絡先を夫にしている)、病院に連れて行ったところ、右手小指にヒビが入っているという。






包帯を巻いて帰って来ました。



しばらく指に力を入れられないので公園遊びは難しくなりました。なので土曜日は図書館に行った後は自宅で遊び、ヤマハでは右手で弾けないのでせっかくの練習の成果を見てもらうことが出来ませんでした。



はて、日曜日はどうするか。



娘は保育園のお友達がプリキュアの映画を見てコメコメの指輪を貰ったのが羨ましいというような話をするので、じゃ、映画観に行く?と聞くと喜んだので日曜日は映画を観ることにしました。



ついでにわたしの買い物もしたいので地元でなく、梅田に出かけました。場所は梅田ブルク7。イーマの7階にあります。もう何年も行ってないけど変わりましたね。



ちょっと早めに着いてしまい、手持ち無沙汰という状況は良くなかった。プリキュアのネームシールを買いたそうで、300円という出せなくない額に折れ、買ってしまったもやもや



入場の際、コメコメ(キャラクター)の光る指輪を貰い、娘は非常に嬉しそうで目的の半分は達成したのではないだろうか。





☝︎さっそく和室の隅に転がってました。



映画は80分ほどの長さで、娘はしっかり観ていたようですが、わたしは疲れ・寝不足のせいで半分寝てましたzzz



娘と初めての映画は予想都通り、アニメでした。

わたしには高い出費でしたが(大人1900円)、娘には大満足な1日だったと思いますキラキラ