おはようございます。

今日はローカルネタです。



みなさん、朝は何(テレビ番組)を見てますか?



わたしは「おはあさ」です。



「おはよう朝日です」以外見てないです。



その番組が万博記念公園でイベントをするというので行かない訳がなく、晴れの日曜日を狙って行ったらえらいことになりました。(金曜日が雨傘で土曜日は仕事だったから日曜日の選択になったのもあります)



おは朝パーク〜明日も元気にいってらっしゃい〜



甘く見ていたつもりはなく、9時半過ぎに公園入口に到着するも既に列が出来ており、入場したら今度はイベント会場への列に並ばねばならず嘘かと思ったんですが、「3時間以上待つ」とアナウンス煽りマジで?



とか言って実際は1時間半くらいじゃないかと期待しながらじわじわ進んでいたら会場からどんどん遠ざかって行き、むしろ3時間で入られたら早い方かも、と思うようになりました驚き



途中、娘がトイレに行きたがり、前に並んでいた方にベビーカーを見てもらって列を抜けさせてもらいました。

今度はお腹が空いたと言われ、並びながら弁当おにぎりを食べさせたりしながら前進し、ピッタリ3時間かかって入場しました!長かったーオエー 





巨大おきたくん。



並んでる最中にリポーターの大久保ともゆきさんにオリジナルマスキングテープを配ってもらったり、

ミッチーさん(めっちゃ好き)が腰低く挨拶しながら歩いてるのを見たり、なっちゃんが出演に向かう際に手を振ってるのを見ました。






入場してカネカのブースでヨーグルトをもらって、すぐ向かったのが高さ6mの超巨大スライダー。

通天閣のスライダーを作った会社の制作らしい。






入場してすぐに向かったのに整理券は配り終わったとかでキャンセル待ちの列に並ばざるを得ませんでしたガーン



並びながら舞台を眺めていたらやのぱん司会の「おきたらんど」が始まって、ミッチーさんや七井君が登場して賑やかでした。岩本アナや小西アナも見れましたから満足にっこり



1時間半くらい並んでようやくスライダーの順番が回り、娘1人が誘導され階段を上がって、スライダーをスリル味わった顔で滑って来ました。並ぶのは大変でしたが滑るのは一瞬っていう。

でも、滑っている動画をダウンロードさせてもらって記念になりました!



わたしはぐったりでしたが退場した後、遊具のある遊び場で子供は元気に遊びました。

娘はわたしと一緒に歩いたし、消耗してるはずが余力があることに感心します魂が抜ける おばちゃんはグッタリ



16時半に公園を出て、エキスポシティで買い物して帰りました。ほんと、ぐったりで夕食は冷食のピラフとサラダにしました。ま、こんな日も良しとしますにっこり