こんにちは。



先週木曜日に娘が熱を出し、翌日クリニックで陽性判定が出ました予防



保育園で感染したと考えます。



先生曰く

高熱のお子さんがちょくちょく出ている。

抗原検査で陰性と判定されるケースが多いが、怪しいと見ている。発熱後すぐの検査では陰性になるケースがあると聞き、感染を見逃してるんではないか。



とは言え、検査結果と症状で子供を預けるのは仕方ないでしょう。ただ、先生が一番大変



娘は木曜日夜には悪い夢か幻想でも見たかのようなうなされようでしたが、金曜日午後にはほぼ復調し、土曜日から元気になりました。



一方、わたしは金曜日夜から発熱。

土曜日はしんどくてほぼ横になり、感染を確信。



週明け月曜日に無料検査キットを使って検査し、陽性でした。



そのままオンライン診察を受けて、感染と診断。



仕事は在宅にさせてもらい、休まずに済んでいることは恵まれています。ありがたいことです。

しんどかったのが土日だったのも不幸中の幸いです。



娘も息子も元気ですから家でエネルギーを持て余しており、気の毒です。

私は日中仕事で相手は出来ないし、遊び道具も限られていて、さすがに1週間を越したので飽きて来た様子。でも文句ひとつ言わず、利口に過ごしてくれてます。



家の中でよく頑張りました。



来週月曜日にようやく登園できます。

保育園で思い切り遊んで、身体を動かして発散させてほしいと思います。