こんにちは。



わたしの仕事は11日から15日までお盆休みです。

(16日も休めますが、稼ぎたいので在宅ワークします)



11日は市民プールに行き、そこそこ疲れましたが、

12日はひらぱー(ひらかたパーク)に行き、ザ・ブーンでガッツリ遊んで来ました浮き輪



家を出たのが9時。

電車、バス、歩きで到着が10時過ぎ。



チケット窓口は少し並んでいましたが、パスはネット購入済なのでその列を横目にすぐ入場できました。

ひらぱー入場料+ザ・ブーン

大人1名+幼児2名分=5,300円



プールは園の奥にあるため、しばらく歩かなくてはいけませんアセアセ 



ようやく辿り着いたプール入り口で再びパスを提示し、ロッカーへ荷物を預け、水着になりました。

ここで注意注意

更衣室は建物の2階にあり、ロッカー室で脱ぎ着できなくないですが、男性客に見られます。今回、2階に上がるのが面倒なのと水着は下に着ていたので、ささっとロッカー前で脱衣しました。

先に2階で着替えてから1階のロッカーで荷物を預けるのが正しい順序と思います。ロッカー代300円。



いざプールに出て驚いたのが、10時半過ぎですでにレストスペースがテントで埋め尽くされていたこと。

小さなテントは持ち込めるそうですが、場所が限られている為、早めに行かないとテントを張れなくなります。



わたしはちょっと腰掛けられるスペースをなんとか見つけてレジャーシートを広げて、お弁当や飲み物などを置きました。ラッキーなことに昼過ぎまで曇天で、木陰なら十分に落ち着けました。



いざプールへ。



大きく分けて、ぐるぐる回るプールうずまきと渚プールやしの木のふたつがあり、回る方には赤ちゃんが座れる浅いプールや幼児用の短めスライダーも設置されてました。

渚プールは浅瀬から奥に進むと深くなる形状で海を思わせます。人工波がないのが残念!



1時間ほど遊んで休憩。



おにぎり6個(1合)

ウィンナーソーセージ4個

じゃがりこ1個

ラムネ菓子

飲み物



では物足りませんでしたネガティブ



休憩後は両方のプールを行ったり来たり、二人の浮き輪を少し離してみたり(目は離さないよう)しながら存分に遊びました。



市民プールと違うのはやんちゃそうな若いファミリーの多さとスマホで自撮りするビキニの若いお姉さんがチラホラいたこと。ラッシュガード着用が多いなか、露出多い水着は浮いた感すらあり何組かは当人がそわそわしてたように見えました。おっさんがガン見してました。



回るプールでは男性同士のちょっとした諍いを見かけました。若い方の男性が振り返りながら「やるんかコラ」みたいなことを言うので奥さんが止めに入ってました。言われた側は何もなかったように装ってましたが、こちらはちょっとドキドキしました驚きコワ



結局、終了の16時まで遊び、わたしはエネルギー切れ寸前絶望



更衣室で着替えてプール入り口のお化け屋敷おばけに入ってから帰りました。1,200円。

期待して入ったお化け屋敷でしたが、一体どうしたんだと言う感じです。

娘はキョトンとして、息子はいつになったらお化けが出るのか不安な状態のまま出口に来たという感じでした。



5時間以上プールにいたのでお腹が空いて帰りはヨレヨレでした魂が抜ける

売店は高くつくので持ち込みをおすすめしますが食べ物はちょい多目がいいと思います。甘いものが欲しくなり珍しく真夏なのにチョコレートが食べたくなりました。