おはようございます。



ミラクルが起きました✨



メンタルズタズタでしんどい日々に一筋の光が差したかのような偶然。



しばらく前、大阪府が7月末に18歳以下の子供に1万円の支援金を出すとニュースで聞いたのを昨日の朝ふと、本当に唐突に思い出しましたびっくり



7月って、過ぎてるやん??



いそいそネットで調べると、7月下旬から順次郵送と書いてある。

2週間過ぎてるからもう届いてたりする?



夫がこっそり受け取ってる可能性が頭をよぎり、府の窓口に電話をしました。



窓口の方は発送時期については7月下旬から8月中と言い、宛先は子供の名前として書留で送っていると教えてくれました。



子供宛ならこっそり使わないだろうけど、ややこしくないようにわたしが受け取りたい。

もちろん、全額子供の物に使います!!



うちは経済モラハラもあるんでもらえると助かるんです!今月生活費1万円減らされでますムキーッ

(この数ヶ月では3万円減らされてます)



昨日は在宅勤務で、昼12時に買い物に出かけたときマンション玄関で郵便局員さんがインターホンを鳴らしておられるのが見えました。

近寄って「〇〇〇号室のはありますか?」と聞くと、探して、あ、ありますねと言うので「ひょっとして大阪府からのですか?」と聞くと、そうですと仰る。



マンション入り口での受け取りだから身分証を見せて書留2通を無事、受け取れました!

夫は家にいたから郵便局員に声を掛けなかったら夫が受け取って封を開けるところまではやるだろうから後々揉める可能性がありました。



2万円はデカい。