こんにちは。



メルちゃん、ご存知ですか?

おままごと人形です。







娘が1歳のときメルちゃんを迎え、少し前にはメルカリで手作りのワンピースを買うなどして着替えを楽しませたり、別売りの歯磨きセットを与えたりしてましたがいよいよ引退の時と思います。



最近では娘はメルちゃんに感心を寄せず、もっぱら息子がパンツを脱がすだけになってしまっています。



パンツ脱がしたらアカンやろ。と息子に言うと、うんち、うんちーと言い返すのでオムツ替えの感覚かも知れませんが息子はしょっちゅう、うんち、うんちーと言うので定かでありません。



ともかく、メルちゃんの存在意義。



脱がされたパンツを履かせ、床に落ちたくし、歯ブラシ、コップを拾い集める面倒くささ。



娘に「メルちゃんいなくなるけどいいかな?」と聞いたら「あかん」と言いそうなんで、ここは黙って、知らぬ間に姿を消す方法を取ろうと思います。



他には木製のキッチンも近々グッバイする予定。これは兄が「要る?」と聞いてきて運んでくれたお古ですが1年間使ってました。

姪っ子らが使う前にも誰かが使っていたっぽい。

しばらく遊んでいましたがやはり最近は関心が薄らぎ、息子に触られて散らかるだけになってきました。







これについては娘に確認し、要らないと言うので次の大型ゴミのときに処分予定。

これがなくなるとスペースが生まれるしスッキリしますニコニコ



メルちゃん、おままごとキッチンにつきましては5歳で卒業というのが我が家の状況です。

ちなみに姪っ子も5歳で使わなくなりましたから大体そんなものではないでしょうか。



メルちゃんの次はリカちゃん人形の流れと思います。