こんにちは。



娘はこの春から年長さんですまじかるクラウン



保育園で結構しっかりした学習をしてるらしいのですが、他に何もやらないよりやった方が良いだろうと安易に考えていて通信教育を始めることを検討中です。

同じ組にこどもちゃれんじをやっているお友達がいて楽しんで続けていると聞きました。

わたしは運営会社のプレゼントで個人情報を集めまくる手法が好きでなく、折り込み広告で知ったポピーにお試しを送ってもらい、この正月休みに娘にやってもらいました。



娘の年齢に合わせた5〜6歳向けの「あおどり」。







お試しは数十分で終えてしまい、物足りないか?と聞くとウンと頷かれました。でも、夫が助言したらしく、スラスラ自分でやれた訳ではないようです。



見た感じ、本屋で買うドリルの類より易しい気がする。

ひとつひとつの絵が細かでシールを貼って楽しくする工夫がありますが、肝心の問題が易しく、少ないように思うのが引っかかります。







うーむ、幼児向け教材はこんな感じなのだろうか。



だったらドリルを毎月買えばいいではないか、と思うのですが、毎月届く楽しみや国語、算数などまとめて学習できそうな点が魅力に思っています。

あと、ポピーは付録がなく価格も安いです。



わたしは小学生時代にこういった通信教育で勉強をしていました。「ため」にはなったと思っています。



お試しを娘にやってもらって、どうしようかなと申し込みを躊躇していたところ、そんなわたしの心の内を読んだのかポピーから「4月号をひと月だけ試せる」という案内が来たのでそれを申し込みましたイヒ

お試しだけでは分からないという方へ、と書いてあってまさにそれ!と思いました。



ひと月やってみて費用対効果も考えて継続するか検討します。