こんにちは。



先日ブログで夫に折れている話をしましたが、何に折れているかと言うと、ひとつは「旅に出ること」です。



もちろん何日もかかる旅に出られたら爆発しますが、新幹線フリーチケットを使って2日連続で出かけたのは11月、1泊で出かけたのは12月でした。それを「わたしにも行かせてくれ」と貸しを作った形で許してきたのです。

他もありますが長くなるので省略。



夫は年末年始にも2泊旅行をしますが、わたしは実家でお節料理を食べたり、兄家と会ったりするので無口な夫は要らんっちゃ要らない。

だから表向き夫の息抜きを許しつつ「わたしも絶対行くからな」と貸しを作って一石二鳥な気持ちになっておりました。

が、結局息子が産まれて旅行は1回しかしておらず、貸しっぱなし状態。



今月、時間的余裕があるので夫のシフト表を見て連休があるのを確認し、その連休に絶対出かけてやるのだと意気込んでいます。コロナ感染拡大もあったから控えていた遠出ですが簡易検査して陰性であれば行こうと思います。娘のみ伴う予定。



ちなみにその連休にも夫は旅をしたがったんですが、年始から間置かずに嫁にも行かせずに自分だけ良い思いしまくるんはアカン!とさすがに許可しませんでした。当たり前。



元旦はひとりで初詣に出かけたり、エキスポシティでバーゲンを見たり、お節料理を食べて寛ぎ、2日は兄家と過ごしました。




3日の21時、夫が関東方面から帰宅。




リュックから出してテーブルに置いたのは CAFE

SHOZO のスコーン、那須茶寮という名のお茶、コーヒー豆。









那須のカフェにひとりで行ったらしい。これもここ数年の恒例になっています。初めてのとき、私が那須茶寮を買って来てと頼んだからです。



折れてばかりだと当然わたしのメンタルが保ちませんが、今月ようやく貸しを返してもらう日を迎えそうです。何ごともバランスですね。