こんにちは。



先週、新幹線乗り放題チケットを手にし、1日だけ何処かへ行けることになり、博多に行って来ました。

博多に用事は全くありませんが、日帰りできる遠いところだからという理由で選びました。



寒い土曜日で、ちょっと歩いただけで芯から冷え、気分が悪くなり、JR博多駅に戻ってコーヒー飲んだり、ウィンドウショッピングをして無駄な時間を過ごしてしまったもやもや

新幹線ではほぼ寝ていたから車窓を眺めて寛ぐこともできず、1日を通してもったいない時間の使い方をしてしまいました






そんな時間の無駄使いをしているうちにクリスマスは近づき、娘もサンタクロースの訪問を心待ちにしてる様子で、息子が吐いた後のラグカーペットをサンタ氏が踏んだりしないかを気にして(お母さん、きちんと洗いますから!)、「ここでゲボしましたって書いとこか?」などと言う。



博多へ行った翌日、知り合いから娘達にトナカイと雪だるまの形の小さなポーチを贈ってもらい、

「ドアノブに掛けておいたらサンタさんがクリスマスプレゼントを中に入れてくれるんじゃない?」と言われ、純粋な心がその日の夜、しっかりリビングの扉に表されていました。






クリスマスプレゼントを用意する時間がないままいよいよクリスマスイブ直前になり、

仕事から帰って食事後の19時、ひとりイオンモールに自転車を走らせて買いに行って来ました。



3階のおもちゃ売り場に急ぎ、パウパトロールのおもちゃが欲しいと言う娘用に、と見てみたけれど3歳位の幼い子向けの乗り物おもちゃで、悩んだ結果買うのをやめ、安定のレゴブロックにしました。

(アナ雪の、です)

息子は音の鳴るパトカーのおもちゃにしました。



あとは駄菓子屋で、扉に引っ掛けてあるトナカイと雪だるまのポーチに入れるお菓子を買って帰り、使ってない部屋の隅に隠しておきました。






カウントダウンです。



さぁ、反応はいかに。