こんにちは。


ついに予定日を迎えてしまいました。
お産が近いと感じられる症状も乏しく。



昨日歩いたのは京都の河原町~東福寺の往復と自宅最寄り駅から一駅の距離。
なかなかの距離ですが、なーんもなく。




妊婦検診の補助券も今回で終了 滝汗  
娘、頼むー、母は少なくとも金持ちではない





久しぶりに医師(女医)の診察。



血圧
109
64

76


体重は前回と同じ



「どう?下りてきた感覚ある?」
「ないです」



見てみるねー、と経腹エコー。




「お顔が見えるから、まだ上やね」   



滝汗 ゴクリ 



子は 3200gほどの体重らしいです。


 

 続いて、内診。
ぐりぐり。



「うん、柔らかくはなってるよー」



どれくらい開いてるかは聞けず、というか、この際あまり意味ないかも。



からの、NST。



明らかに張りと感じるのが3回あり、それらはハッキリと波線で示されていました。



看護師さんが来て



「いい感じに張ってきてるね。そろそろちゃうかな?  今晩あたり雨だし」
雨の日は張りやすいんですね



本当ですか!



頭がまだ上だと言うと、それは陣痛が来たら下がる?とか仰り、あまり気にしなくてよさそうでした。



再び産科外来。



「張ってるね。この調子で痛く感じられたら陣痛だからね。
よく動いて頑張ってね」



ただ、来週になっても陣痛が来ない場合、入院になると言われ、その日がもしかしたらわたしの誕生日バースデーケーキにあたるかもです。



なんとかそれまでに出てきてほしい!



と、このブログ書いている間も張りを感じ、期待をし始めましたお願い




病院を出て、てくてく歩いて自宅からさほど離れていない、最近見つけたイタリアンへ。
もうしばらく行けそうにない店だし。



ファミレス並みの大きな店ですが、お洒落で女性に大人気らしく、ご婦人が何人も並んでました。



{4C8451F1-1E97-40C9-9219-A4ADC34EE0F2}

 
もう体重は気にしないのだ。


{7C69071A-371E-413D-9F7E-EFE02D38838E}

パワーチャージだ。


今日はウォーキングもほどほどに、早めに家に帰り、お風呂にゆっくり浸かって(大好きなクナイプ入れて)備えようと思います!