こんにちは。



先日、くるみの木(関西では有名なお店)の姉妹店(店舗というか施設?)鹿の舟に行きました。



石村由起子さんのセンス、作り出す空間が好きで、新しく生み出された鹿の舟という場所もワクワクして訪れました。



奈良への愛を感じるお料理、ナプキン1枚にさえおろそかにしないおもてなしの姿勢、
ナチュラルで清々しい空間。


{86FC54EA-412A-490B-A494-5F5A67860637}

右端の青いお皿がほしい


奈良へ行かれる際、ぜひお立ち寄りくださいニコニコ



ちなみに、今、梅田阪急の9階でくるみの木のイベントが開催されていますキラキラ
明日の夕方に石村由起子さんや、三谷竜二さんらのトークイベントがあるので
行こうかと思ってますが、すっごい人になりそうで躊躇われます……長時間立ってられないし…

 
クローバークローバークローバークローバークローバー


さて、大谷LCでの初採卵から早1年。



1年前の今頃、2回目の採卵に向け、やるべきことはやる、後悔ないように徹底的にメラメラの意気込みで、ジムで激しく運動する毎日を送っていました。



大谷LCで凍結保存されている受精卵が1つあります。
 


その凍結胚の保存を延長するか、しないかの確認の手紙が届きました。



保存費用  21600円也
そんなに高くないんですね。


保存延長の返信と振込をしました。



合わせて、凍結精子についても確認の手紙が届いてましたが、こちらは廃棄にしてもらおうと
思ってます。



結局使わなかった凍結精子。
何故なら、見事に採卵日が土日に当たり、夫を伴うことができたからです。
ちなみに精子保存も  21600円。



思えば、8月9月の移植見逃しがありましたが、採卵スケジュールと移植日は土日に当たったのでついていたかな、と思います。