一気に暑くなってきましたねアセアセ


今日は2週間ぶりの健診日でしたが、わたしはブドウ糖負荷試験を受けるため前夜から絶食でした。


この2週間、完全に糖分を断つことは出来ず、控えめながら甘いものお団子食べてましたタラー


受付後、内科にて225ml の甘い炭酸水を飲み、採血の後、


助産師外来。


血圧
96
56

体重

2kg 増加  滝汗  


妊娠前から9kg 増えたことに!アカン!


外食が頻繁でもないのになぁ。
ただ、助産師曰く、浮腫で重くなっている可能性ありと。今日は朝から浮腫んでいる。


さて、昨日は母、兄一家との会食ナイフとフォークでした。 


{6D46A24E-10B0-4787-A62B-B548B3667769}


実家近くの日本料理店にてお昼の懐石を頂きながら、わたしの状態やら今後のことなども話しました。


その中で姪っ子達がもう使わないもので、


ベビーベッド
哺乳瓶を消毒する器具


を頂けることに。


ベビーカーは中古品で良いかな?と思っているのですが、近くの赤ちゃん専用リサイクルショップに母が見に行ったところ(わたしが教えた)


薄汚れていて、ちょっと抵抗あるで


との感想。
親戚や知り合いからのお下がりであれば違う印象だと思いますが、兄夫婦は使用中なのでショボーン


「買うたるから新品にしなさい」


母は小さく、細いですが、太っ腹であります。
が、買うにしても私たちのマネーお札で、と決めています。


姪っ子の下の子は1歳とまだまだほちゃほちゃで、
服まで頂くのは忍びなく要らなくなった物はください、とお願いしました。


その1歳を迎えたばかりの彼女にお誕生日のプレゼントを。


{231C78F6-D8C6-4387-B67E-19A87069F5CB}

ちょっとデカかったけどTシャツとヘアピンにしました。


話戻って、

ブドウ糖負荷試験ですが、妊婦健診の後さらに1時間毎に2回採血をしました。


明日、結果を聞きに行きます。