みなさん、こんばんは。


今日の午前中は検診でした。
昨夜寝られず(夫のいびきでムカムカ)、待合室でうとうとzzz


血圧
101 
56
脈拍  79

子の体勢もよく、順調な成長とのこと。
体重は1864g に。


わたしの体重は前回から500g増加ですが、子の成長を考えると無難と思います。


ただ、問題が・・・


今回も尿に糖が下りているというガーン


わたしの親戚に糖尿病の人がいるので、そんなに甘い物を沢山食べてなくともなりやすい体質なのかもしれません。


とはいえ、昨日は食べとったなびっくり


昼   ミスドのドーナツピンクドーナツ1個と半分
夜   果物ぶどうと和菓子


うーん、でも多いのかなぁ。


次の助産師外来でブドウ糖負荷検診を受けます。
嗚呼、ここへ来て妊娠糖尿病の疑いもやもや


もう、アレやな、甘いものアカンブーな。


と心新たにしたところで、来客。
さっそく羊羹をお出しして、わたしも食べないわけにいかないからひとくち。


2年前まで働いていた派遣先の方がお祝いに来てくださったのですが、わたしの妊娠を知らず。
お腹を見て、わー❗️びっくりと驚かれました。


これまでの経緯と体外で授ったところまで話しました。意外だったと思います。


彼女は子供が3人いて、子育て真っ最中なので、仕事との両立のコツを尋ねると、
親の助けがあるからこそ、と。


親戚とも離れて暮らしている人はどうなんだろう? 
色んなケースを聞きたいです。


ちょっと笑ったのは


わたしがその職場を去った後、同じ部署で働いていた男性(45,6歳)といずれ結婚するんじゃないかと噂になっていたらしいことです。


確かに昼ごはんをその方と2人で食べることもあったので、端から見ると相思相愛ハートなカップルだったのかな。
わたしは全く恋愛感情なかったけれど。


わたしが近々出産をするというのも、時間の問題で元職場の方々に広まりますな。


例の男性社員の耳にも。

{42740FA4-3D9C-48A2-AB56-2880B0D22861}