みなさん、こんばんは。


フレアのワンピースを着ると風船風船みたいな体型になりました。


そして朝の通勤時、電車の乗り換えで階段上がったり下がったりがしんどくなり、下車したらベンチに座り込むようになりましたタラー


帰宅は21時を過ぎ、夕飯を用意し、洗濯物を取り込み、風呂を洗って沸かし、食卓に向かうのは22時。


朝は5時から目覚め、6時起床。


夫も朝が早いのに、出勤20分前に起きてくる。
だからコーヒーしか口にせず、不健康とわたしは思うし、早く起きるべきとカーテンを開けました。


あくびをしながら不機嫌に、わたしを睨みつけるように見て


「しんどい。もっと寝られたのに」


ムキー


オイ、コラ、しんどいのはこっちじゃムカムカ


風船風船みたいな体型で家事全般やって土日も買い出しして、家計の足しにと仕事もしてるのに、
草むしりもせんと山登り行ったやないかムキー


いえ、こんなささいなことで怒るほど狭量ではないつもりで、引っ越し後から色々ありまして。
溜まりに溜まった感じで。


どうも夫は独身時代の自由さが抜け切れていません。土日は山登りや温泉に行くなどに費やしたいみたいで。


先週 IKEA に行った帰り、陽が昇っているからか


「IKEA だけで時間潰れた。もったいない」


夫。
遊びたい盛りの青年みたいなことを言う。


こっちは帰ってやるべき家事がいっぱいあると言うのにムキー


ガンガンに稼いで札束生活が楽ならいいです。
でも、そうじゃないんだから協力しようよ、と。


今日も先週品切れだった家具の部材を買って来てほしいと頼むと、さんざんごねられました。
何か用事あるのかと聞いても無言。


ホント、疲れました。


昨夜、帰宅すると


{1D570C39-D1FD-4EEC-B9C3-A349267696F4}

母から差し入れが。


えーん


そうっと、力づけてくれました。