みなさん、こんにちは。


花粉症の症状はほぼ気にならなくなり、薬の服用も昨日から止めました。


マスクはしますが、長い目のウォーキングも出来そうですニコニコ


ということで、京都へ。


先ずはわたしの愛してやまないブーランジェリーの Le Petit Mec  今出川店へ。
通称 赤メック
烏丸から歩いて1時間はかからないで到着。


{373752EC-9936-422F-94CB-9D101342278C}


小さな店内は客がすし詰め。
好物のラムレーズンクリームを挟んだミルクフランスは残り2つびっくり
慌ててトレーに乗せ、他にフランボワーズジャムのベニエ、オレンジのタルト、オレンジとくるみのパンを。どれも満足させるものであることに疑いがありません。


外国人の来客も多く、ザッツ Paris なブーランジェリーです。


往路、京都御苑のベンチで休憩。
ベニエはペロリもぐもぐ


{B3320A37-0E5C-4F74-8AD9-43BC48D8D63A}


丸太町ではおかきの播磨屋を見つけて、休憩兼ねて買い物。
お茶やコーヒーが無料で飲めます照れ


{3D9C91BF-D3A8-4DBF-BF93-E28E7A889C05}


烏丸のラクエでお祝い返しを買って、いよいよ最終目的地の円山公園へ。


河原町から祇園は激混みもやもや
なかなか前に進まない苛立ちとの戦いアセアセ


人混みのなかやっとこたどり着いた円山公園は宴会真っ盛り生ビール  お花見🌸楽しそうです。


インド人のカレー屋台での一コマ 


「ハイ、タンドリーチキン」
客 1000円渡す→インド人受け取ってからの


1000万円カラデヨロシイカ? ハイ、500万円オカエシデス


最近聞かなくなったこのフレーズはしっかりインド人が受け継いでました。


くたくたでしたがなんとかこの桜を見られて満足ですおねがい  お天気が良くないのが残念だけど。


{EC45A801-C770-406D-B7EF-BE8D3C5B927E}


歩行距離10km


ちなみに丸太町から帰宅するまでの4時間、一瞬も座りませんでした真顔 
電車も混み混みで。


良い運動になりましたー。