検診から1週間。
普通の食事しかしていないのに、多分体重は増え続けていると思いますショボーン
体重計どころか、鏡が怖い。

ええい、もう一緒だ。

ずっとパンケーキを食べたいと思っていて、2日前、昼休みにタリーズコーヒーでチーズフォンデュハニーを食べました。

{79C40C1B-64C9-47A8-B118-2D222A2F8D8A:01}


チーズの塩味と蜂蜜の甘さがうまくマッチして、美味しかったですニコニコ
しっかりとしたランチになりますよ。

が、幸せな気分になった後に訪れる罪悪感汗汗

デザートチョコカップケーキはやめたんじゃなかったのか。

いや、月一度くらいなら良いんじゃない?
と自問自答うずまき



さて、今日は戌の日でしたので、雨雨でしたが安産祈願に大本山 中山寺に行きました。
仕事は休み、ひとりで行くつもりでしたが、母が

「ついてったるわ」

というので、親子で傘さして出かけました。


母が中山寺に行くのは4回目だそうです。
私たち兄弟のとき、兄嫁の上の子のとき、そしてわたし。


{B0798C8C-E4CA-49BB-A5E5-58EE6051D762:01}



雨なのに、大勢の参拝者でした。


腹帯など一式受け取って、お祈りして、帰りました。あっさりしたものです。


無事お産が終われば、さらしを買って、再び中山寺を訪れお礼のお詣りをします。


{E22570F3-5106-43DD-86A5-F6DB04DFD75B:01}


授与された腹帯に女か男かが書かれていて、女と書いてあれば男が産まれ、男とあれば女が産まれると昔から伝わるらしく、母も、わたしの兄も当たったらしいです。


さてさて、家に帰り、腹帯の封を開けてみると。。。


もったいぶって途中で画像を挟むシリーズ。
中山寺の帰りに食べた塩ラーメン。
梅田にあるあらうま堂はオススメですウインク  
キムチがまた美味しくて、おかわり。

何が食事のコントロールだガーン


{376D4A2E-D808-4169-ACA0-BD732DC109D4:01}


腹帯に書かれていたのは、コレです。


{B5257C0D-9B77-4C2D-B794-C739B697CE8E:01}

男!

大正解!!