今週の月曜日から胃の調子が悪く、食欲も落ちました。大きくなった子宮によって胃が押し上げられ、胃酸逆流による食道の炎症じゃないかと思います。
食べ物がつっかえたような不快感がありました。


お昼休み、何食べよう?と悩んで、中華粥を食べに行くことにしました。


御堂筋線本町駅からすぐの幸福粥店。
北御堂の近くです。
雑誌に紹介されたこともあって1度行ってみたかったのです。


{D26F678A-46B9-41C8-8C94-6BBE078A470C:01}

野菜粥と副菜のランチセット 680円を頂きました。


ランチタイムは混雑しているせいで、テーブルに届くまで時間がかかるのが難点ですが、塩加減も良く、優しいお味でした。
中華粥ってなかなかいいですね。
副菜の揚げパンはイマイチだったけど。


{8416075B-1F22-4451-95A5-D6D5E31EF23F:01}


喉越しよく、優しくお腹を満たしてくれました。


昨日から胃の不快感は落ち着きましたニコニコ




さて、ひと月ぶりの妊婦検診に行ってきました。
聞いてなかったですが、助産師外来でした。
診てくれたのは40代半ばくらいの綺麗な方でした。


胃の不調を言うと、あと少し続くかも、と。


体重はなんと、2kg増でしたガーン
なかなかの衝撃ガーン
どうりで服がはまらない訳だ。


食事の見直しを言われましたショボーン
ドカ食いは正月休みくらいで平日は妊娠前と変わらないのに…。


もうデザートカップケーキはダメだ。
キャベツを食べるとしよう。


エコーで赤ちゃんを診てもらい、手を動かしているのは分かりました。
元気で良かった。



「あ、性別が多分分かりますけど、言って大丈夫ですか?」



きた。  
性別のことは覚悟していたけれど、一気に緊張してしまい、しどろもどろになってしまうわたし。



「ち、ちょっとまだ、その」
「じゃあ次回にしましょうか? 次回でハッキリすると思いますが、特徴的な部分が今見えたんですよ」


え? どっちかって言うと出てる的な?



そうか、マジか。
やっぱり聞きます、と言うと、


もったいぶって中華まんと揚げパンの画像を挟みます。

{9D53A9F0-A814-41FF-A130-9D2A02D6BCF1:01}





「女の子かな」




びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


わたしー、ずっっっっとー
男を想像してましたーーー


名前もほぼ決めて妄想が加速してたんです、最近。友達に紹介するときのシーンとか。


なので、かなり動揺してしまいました。


頭を切り替えなくてはいけません。
名前からまず考えていきます。