不妊治療助成金が最大30万円に増額されるニュースが年末にありましたが、いよいよ毎日新聞にも掲載されたので厚労省に電話しました電話


というのも、わたしは昨年の治療が初めての申請で、年度でいうと対象になるんじゃないか?と期待してしまったもので。


厚労省の担当者はランチか何かでおらず、たまたま自治体の保健担当者から電話があって、ついでに聞きました。


対象になるのは、拡充スタートとした日に治療を終えていない人だそうで、遡及はできない、と叫び
いつを境にするかは厚労省、府庁から連絡がないので分からないそうです。


今日国会で通過した補正予算案の一部と思います。


あー、年度の途中でぇ汗汗汗汗


ざーんねんっ。


気を取り直して明日からまた働いて稼ごう!っと意気込みたいところが、
わたしの仕事に暗雲雷立ち込めています ガーン


宝くじが当たるお金妄想が加速する……