不妊治療助成金のことで質問をしたブログにコメントを下さった方々、ありがとうございました。
ランチご馳走しますかお


本日、自治体より申請せよとの回答が得られました。
申請対象のステージはDです。 
一件落着です。


いやーあちこち見てもこのパターンのことが書かれておらず、府庁に電話しても明確なことを示されず困りましたあせる
ただどこに掛けても窓口の方は皆さん丁寧でした。


さて、本日が仕事納めで、18時から納会に参加しました。
ビールビールにワインワインにおつまみチーズ
わたしはじっと座ってまわりの話を聞いたり、ちびちびと食べたりしていました。
気がつくと20時になり、帰る人が続々。


飲み物買いに行く?となり、一緒に行こうと誘われて男性社員何人かとビル階下のファミマコンビニへ。


エレベーターに乗る際、突然


「あの雰囲気楽しい?」と聞くので
「楽しくはないです」と笑って言うと


「それ、正常!」と。


その後の会話でも、彼らがよく見ていて、気にかけてくれているのがわかりました。
あと一歩で泣きそうでした。


めちゃくちゃ嬉しかったし、真面目に静かに仕事していれば報われるんだとも思いました。



これがあるから仕事はやめられないのだ!


そうしてようやく人の輪に入れたことに安堵感を得て、21時会社を出ました。


本町から御堂筋をテクテク歩いて、イルミネーションを眺めて今年も終わるなとしみじみ。


女子だけにどうぞ、と支店長から頂いたグラマシーニューヨークのケーキを心地よい満足感で美味しくいただきます。

{AC7DD115-E55A-4057-80FF-2715161D7922:01}

あぁ日付が変わってしまった。
お腹がすごいことになっている叫び


皆さん、1年間お疲れ様でした!


わたしは悲劇に襲われ気が狂いかけたりしましたが、母の強力なサポートを受け、皆さんのブログを読んだりするうち、なんとか前を向けました。


来年も皆さんからアドバイス頂いたり、情報を分けてもらいながら小さな幸せを見逃さないように過ごしたいです。


よいお年をお迎えください。


読んで下さってありがとうございます。